専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(1月29日)~お金が減っていく~!~

投稿日:

爆損系専業投資家のオジサンです。

 

本日は地合いは悪くなかったのに、マイPFは大きめの下落になりました。

イーブックやハウスドゥなどの下落が特に響きました。

 

昨日今日のたった2日間で300万くらいのマイナス(T_T)

今月はコツコツと利益を積み上げてきたのにお金が減るのはあっという間ですね・・・

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -1,113,515円
1月単月累計 +5,265,484円
2019年累計 +5,265,484円 

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

任天堂(買い増し)

⇒懸念もある銘柄ですが、決算に向けて買い増し継続

 

(売却)

任天堂以外のPFを全体的に20%くらい圧縮。

EU、Apple決算、FOMC等のイベント満載なので警戒モード

 

 

今日はハウスドゥが一時6%くらいの大幅安になりました。

要因は前日に同業他社のセンチュリー21が下方修正を出したことが響いたようです。

確かに良くないニュースではありますが、それ自体がハウスドゥの大きな懸念にはならないと考えています。

 

後書き

今日は持ち株が下落して損害を被ったのですが、こないだ売却したばかりの塩野義製薬は元気に上昇・・・

 

そろそろオジサンも逆指標神ファミリーの一員としてデビューすることになるかもしれません(白目)

※ファミリーのメンバーが誰かについてはご想像にお任せします!

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

(ランキングサイトに参加しています。宜しければクリックをお願いします)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン