専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(1月30日)~お金が減ることに慣れてきました(笑)~

投稿日:2019年1月30日 更新日:

逆指標系専業投資家のオジサンです。

 

本日はサンバイオショックのせいでマザーズが8%の記録的な下げとなりました。

当然マイPFも被弾を避けられませんでしたが、大型株への影響が限定的だったので崩壊には至りませんでした。

 

今月はコツコツと利益を積み重ねて一時利益が800万円を超えていました。

それがたったの3日間で半分以下に・・・

ホンマ株怖いわっ!

 

昨日まで100万円減ったら大騒ぎしていましたが、不思議と慣れてくるものですねw

 

サンバイオで大変な人が多いので、全然恵まれているのかもしれません。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -1,413,056円
1月単月累計 +3,852,428円
2019年累計 +3,852,428円 

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

任天堂(買い増し)

⇒明日の決算に向けてさらに買い増し

 

木曽路(新規IN)

⇒決算が良いと思ったので購入

 

(売却)

サンバイオショックに警戒して、午前中に任天堂以外の既存株を大きく圧縮

結果論ですが、少し傷口が浅くなりました

 

 

明日は任天堂とインフォコムの決算。

資金は任天堂に集中させ、インフォコムは少な目で跨ぎます。

インフォコムは3Qが閑散期なので大量保有で跨ぐ必要もないかなと。

とはいえ、イーブックみたいに連続上方修正が出ないとも限りませんが。

 

後書き

明日は持ち株の決算が集中する日になります。

正直、爆死が重なれば1日で1000万円以上の損失が金曜日に出ることを覚悟しています。

 

自分で調べられることはほぼ全てやったので、後は祈るだけです!

状況によっては明日ブログ更新できる精神状態じゃないかもしれませんw

一応予告(*_*)

 

尚、明日決算の任天堂について特集記事を書こうと思っていましたが間に合いませんでした。

本格的な銘柄分析記事を作るには半日から丸1日は掛かります。

一応、ツイッターで呟いた予想だけ貼り付けておきます。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

(ランキングサイトに参加しています。宜しければクリックをお願いします)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン