専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月18日)~オジサンは貝になりたい・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は地合いが最高だったのにオジサンのPFは全然ダメ!

ゲーセクとか不動産とか需給が悪いセクターがPFの主力になっていることが原因と思われる。

 

牛若丸のように華麗に主力セクターを変えながら投資出来たら強いのだろうけど、JCになるリスクも高いので難しい。

 

地合いが良いのに自分の持ち株が上がらないと焦りを感じてしまいます。

しかし、隣の芝生が青いことに焦ってガチャガチャPFをいじるのはよくない。

持っている銘柄には何の問題も起きていないし、有望な会社だと思っていますし!

 

過去の例からすると資金は順番にまわってきます。

大型株⇔小型株という順番もあるし、セクターごとの循環もある。

 

じっくりいきましょう(^^)/

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +37,038円
2月単月累計 -2,057,041円
2019年累計 +2,562,187円

 

[本日の主な売買]

(買い)

イーブック(買い増し)

⇒イーブックの新アプリのiOSセルラン(ブックカテゴリ)が着実にベースUPしているので

 

ハウスドゥ(買い増し)

⇒テクニカル的にも25日線に近づいてきたし、買いやすい価格になってきたので

 

(売却)

リミックスポイント(全て損切り)

⇒不幸中の幸いか今日の高値付近で売れました。この後上がる場面もあるかもしれませんが、今回の決算をきちんと説明する資料が開示されない限りは再購入は出来ないかな・・・

 

後書き

株も炎上中ですが、元会社から受けている仕事も納期がギリギリでプチ炎上(T_T)

報酬は20万円強ですが、やっぱりお金貰う仕事だからちゃんとやらんとアカン。

 

株は辛いけど、損しても自己責任だからある意味気楽だねぇ~

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

(ランキングサイトに参加しています。宜しければクリックをお願いします)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン