専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月19日)~ちょっと復活ナリ♪~

投稿日:

オジサンです。

 

最近は負けっぱなしでしたが、今日は一矢報いる形に。

2月単月の成績をほぼイーブンに戻しました!

 

予断を許さない状況が続きますが、引き続き有望銘柄への投資を継続。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +2,032,704円
2月単月累計 -24,337円
2019年累計 +4,594,891円

 

[本日の主な売買]

(買い)

インフォコム、ハウスドゥ、プレサンス(買い増し)

⇒地合いにビビりながらも、いつものオジサン銘柄を少しずつ増やす

 

マイネット(新規IN)

⇒打診レベルの量ですが、会心の安さで買えた気がする(^^♪

 

(売却)

なし

 

後書き

今日はリミックスポイントが超絶リバウンドしていました。

昨日損切りしていたオジサンは意気消沈・・・

 

しかし、これを(結果論として)残念に感じるのは仕方がないけど、悔しいと思ってはダメ!

損切った後のリバウンドが悔しいという記憶が頭に残ってしまうと、別の銘柄で必要になってくるであろう将来の損切りに踏ん切りが付きにくくなる。

 

あくまでも買った理由(ストーリー)が否定されたら売るというマイルールを徹底します。

企業分析とストーリー作りについては反省して精度を高めていかねばならんが。

 

相場はずっと続くので、またチャンスもピンチも必ず来る。

長く生き残るためにマイルールを守ることを優先しましょ~

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

(ランキングサイトに参加しています。宜しければクリックをお願いします)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン