専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月27日)~小型ゲーセクバブルの匂いがしてきた!?~

投稿日:

オジサンです。

 

まだまだ春のバイオ祭り継続中みたいですが、本日はようやくゲーセクにも資金が多少まわってきました!

蟹もアカツキも5%近く上がりましたし、ガーラが適当な材料でS高するなど小型ゲーセクにプチバブルの匂いがプンプンします。

 

オジサンの技術不足でバイオバブルには乗れていませんが、ゲーセクバブルならガッツリ掴ませてもらいますよ!

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,824,996円
2月単月累計 +3,457,435円
2019年累計 +8,076,663円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

アカツキ、インフォコム、ポンイチ、イーブック、ハウスドゥ、プレサンス(買い増し)

⇒今日は新規は無しで、すべて既存の買い増しです。

日経に空売りやインバも積みあがっているみたいなので買いポジを仕込みました

 

(売却)

なし

 

今日は結構な量の買いポジを積んでしまったのですが、パキスタンがインドの戦闘機を撃墜したとかいう物騒なニュースが・・・

 

撃墜すんなよ!

そして撃墜されるなよ~(T_T)

 

ポンイチのディスガイアRPGを予習

今日の夜にディスガイアRPG特集の動画放送があったようで、配信は3月中で確定とのことです。

本格的な内容ではありませんが、ポンイチ及びディスガイアRPGの期待と不安についてザックリと状況整理しておきます。

 

 

【期待】

・ディスガイアは年に数回しかないような小型ゲーセク(日本一ソフトウェア)によるまともなIPゲームのリリース

・ディスガイアは完全にポンイチのIPなので、取り分問題はあまり心配しなくてよさそう

・RPGというジャンル的に、当たるとSRPGに比べてセルランが長持ちする傾向だと思う

 

【不安】

・ディスガイアの本来のジャンルはSRPGなので、スマホゲー人気化のポテンシャルは未知数

・株式の流動性が低いので、爆死した場合のぶん投げによる大暴落が危惧される

 

 

今回のディスガイアRPGは、当たれば大きいが外れたら大暴落も覚悟というような案件だと思います。

 

ポイントはゲームジャンルの変更が吉と出るかどうかですね。

今のところの前評判は良さそうですが、大切なお金をつぎ込んで良いのかを判断するためにもっと詳細な分析が必要です。

 

これからリリースまでの間にポンイチの保有量を検討しなくてはいけません。(減らす可能性も含めて)

長年ゲーセクで戦ってきたオジサンの実力が試されます。

 

オラ、ワクワクすっぞ!

 

後書き

株の方はボチボチとプラスが積み上がってきました。

 

しかし大きな問題が・・・

 

婚活が全然進んでいない!!

 

1月2月は婚活サイトやアプリをほとんど使用しないまま月額料金だけを取られている状況。

まさにお金をドブに捨てています。

 

一応このブログのタイトルに”(婚活含む)”と付いていますよね。

 

3月は婚活強化月間にしたいと思います!

うおぉぉー!

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン