専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月1日)~3月相場がスタート!同時にアレもスタート・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

3月初めは快調なスタートを切ることが出来ました~。

昨年の9月から専業デビューしましたが、何故か月初にドローダウンが多かったです。

3月は月初の負のジンクスに打ち勝ちたいと思います。

 

相場の方は米朝会談決裂のニュースで下げた木曜日分をすぐに取り返しました。

やはり冷静に考えたら相場の焦点は米朝会談ではなく米中貿易協議。

木曜日は絶好の押し目だったようです。

 

一方でやや楽観視されている米中貿易協議が再度もつれた場合は指数の急落が予想されます。

その場合は一旦ポジションを縮小した方が無難かと考えています。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,744,180円
3月単月累計 +1,744,180円
2019年累計 +9,237,597円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

ハウスドゥ(買い増し)

⇒木曜日にポジション調整で少し売ったのですが、木曜引け後のIRニュースを見て速攻で買い戻しというかむしろ量を増やしました。

改めてハウスドゥって凄いんやなと再認識(*’▽’)

過去にUPしたハウスドゥの銘柄分析記事ですが、情報もかなり増えたのでアップデート版を作成するかもしれません。

 

(売却)

アカツキ(少量売却)

⇒ハウスドゥを増やすことを選択したため、木曜日に続いてポジション調整売り。

とりあえずハウスドゥ、アカツキ、プレサンスの3本を当面のPF主力に据える戦略。

 

週末にトランプがいらん発言をしたようです。

トランプ大統領:ドルは強過ぎると発言、パウエルFRB議長を批判

 

日米貿易協議も春から始まりますし、やはり為替敏感株や輸出系銘柄は買いにくい年になりそうですね・・・

 

後書き

ここ最近のオジサンは・・・

 

花粉症がヤバいです!

 

3月になってから本格的に花粉症シーズンがスタートしてしまったようです(T_T)

 

アレグラを毎日飲んでいますが、効果が追い付かない状況。

これからさらに花粉の量が増えてくるとマズいことになりそう。

 

チラッと調べたら、なんと沖縄にはスギ・ヒノキ花粉が存在しないそうです!

まさに花粉症持ちの楽園と言えそうやわ(*^_^*)

 

症状がヤバくなったら1週間くらい沖縄でトレードするかもぉ~💦

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン