専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月12日)~下手過ぎて泣けてくるぅ(T_T)~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経が爆上げでして、マイPFも朝から好調でプラス100万円以上で推移していました。

しかし、まさかの後場から総崩れ(※ワイ株のみ)となりまして、ほぼ横ばいになってしまいました。

 

よその銘柄を見ると爆上げ多数に思えて、他の人は利益を上げているんだろうなぁと悲しくなりました・・・

 

業績が伸びる優良銘柄を選んでいる自負はありますが、もう少し人気になる銘柄という視点も持った方が良いのかなと思いつつ。

セクターのイメージみたいなものもありますし。

 

まあ、優良銘柄は最終的に上がることが多いですから自分のペースを崩さないようにします。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +345,352円
3月単月累計 -1,536,518円
2019年累計 +5,956,899円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

先週末に売りまくったポジションの買い戻しを引き続き行いましたが、ほとんどJCに・・・

下手過ぎて泣けてくる(T_T)

 

(売却)

なし

 

厳しい状況が続きます・・・

 

 後書き

ギリギリですけど、確定申告の書類が完成にかなり近づきました。

 

確定申告を行っている理由は太陽光発電による事業所得があるからですが、昨年の売上は約320万円になりました。

今年は2号機も稼働するので600万円強くらいの売上を目指します。

 

株はどうなるか分からないが、当面の生活費は発電のみでカバー出来そうです。

 

マンションなどの不動産投資と比較すると長所と短所がありますが、太陽光発電投資は割が良かったかなとは思います。

 

株は本当にどうなるか分からんでぇ・・・

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. なお より:

    ポンイチのポジションどれくらいあります?

    • ojisan2828 より:

      具体的な株数は開示してないのですいませんm(__)m
      が、PFの中では中の下くらいの量です。

      今のところ配信ゴール狙いで我慢する作戦にしてます

ojisan2828 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン