オジサンです。
ついに新元号も令和に決まりまして、新しい年度がスタートしました。
ご祝儀相場なのか、新年度の日経平均は大幅高となりました。
(実際はご祝儀で株を買うようなお人好しはいないので、中国のPMIが良かったのが上昇要因かと)
しかし、マイPFは大幅被弾。
ポートフォリオの主力に据えていた日本一ソフトウェアがS安級の下げに見舞われました。
もはやディスガイア関係無しでも買えるゾーンに突入しているので、そのうち下落は止まると思う。
しかし、運営がツイートする度に下がるという悪循環に陥っているので一部売却しました。
感情的な売りが沸いている状況なので、貸借だしそのうちチャンスが来ると思います。
仮に大幅延期になったとしても、不透明感が消えた段階で感情的な売りは消滅すると予想。
明日も下がるようだと、ポンイチの含み益がゼロになって含み損に転落してしまいます。
これがホントの含み益が令和(;´д`)トホホ
[本日の主な売買]
(買い)
プレサンスコーポレーション(買い増し)
⇒30日のUPされた説明会の動画を見て買い増し決断。動画は適時開示に出ないし、熱心な人以外は見ないので差を付けるチャンス
(売却)
日本一ソフトウェア(一部売却)
⇒追証などに発展しないレベルに圧縮。セルラン出る前に下落とは不本意な展開でとても悔しい
こりゃ年間成績マイナス転落も覚悟しておかねばならんな・・・
とんだ落とし穴にハマってしまった。
後書き
今日は車検場に車を出してきました。
ついでに、駐車場でぶつけた部分の修理も依頼。
修理費用ですけど、ディーラーの見積もりで20万円くらいと言われていたのに、カーコンビニ倶楽部では6万円・・・
カーコンの方は車検も同時にやる前提で見積もってもらいましたけど。
ディーラーって高過ぎやろ!
オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします
こんにちわ、オジサンさん
日本一ソフトウェア関連でちょこちょこ覗いて
下手の横好きの私は大いに参考にさせていただいています。
・セルラン出る前に下落とは不本意な展開
まったくその通りですよね。
私もポートフォリオの主力にしていたため、大打撃です。
私の場合振り返れば
DeNAのWELQパクリ炎上(これは私が未熟でした)
コロポラの任天堂特許問題(アリスギアアイリス発売前)
そして今回の日本一ソフトウェアと
とことん事件に巻き込まれて
ゲームセクターは大負けばかりです。
日本一ソフトウェアはまだまだ割安だと考えてしがみついています。
でも、
毎年弱気の計画を5月に立てて株価が、下落するようですので
ディスガイアrpgは4月中には、リリースして欲しいですね。
リリースできればただの事故と思うのですが、
実は事件レベルでリリースできないのではないという不安があります。。。
デナもポンイチもここまでは予想できない事故だと思います。
そういう例を見ると、どれだけ自信があっても信用全力などは避けた方が良いなと身に沁みます。
ポンイチはディスガイア早期再開の期待値が相当下がっていると思うので、再開意思とスケジュールが明確になるだけで買いが入ると期待しています。
ただし、確かにリリース不可能、あるいは1年レベルでの延期といった事件クラスに発展する可能性もゼロではありませんね・・・
そこはリスクだと思います。