専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月12日)~細かく利益を積み上げる~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は日経平均が大幅高だけどTOPIXは横ばい、マザーズは暴落という変な1日でした。

日経平均の方はユニクロとSBグループが押し上げる形になったようです。

 

元々日経平均は結構いびつな指数なので、こういうことはたまにありますね。

 

本来ならTOPIXなりS&P500の方が全体傾向に近いのですが、日経やダウの方がなんとなく親しみやすいんですよね。

報道されるのもほとんど日経とダウ。

 

投資家は雰囲気で動いているという部分を象徴的に示している事例かもしれませんね。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +175,003円
4月単月累計 -4,689,293円
2019年累計 +2,710,816円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

インターアクション(結果的にデイトレ)

⇒前場で買いましたが、その後に上がったので決算跨ぎ回避の売却。

決算は良かったのですが、PTSは何故か下がっていましたね。

この会社はQ on Qのブレが大きいので、受注残高も込みで決算を見ないといけないのに。

下に突っ込む場面があればどこかで拾う可能性あり。

 

(売却)

PR TIMES(全部売却)

⇒決算当日に上がっていたので念のため跨がずに売却。

決算はオジサンの予想通りでしたが、PTSはかなり上がっていました。

中計の数字に対する進捗率の悪さを嫌気すると思ったのだがな・・・

 

 

金曜夜にポンイチのディスガイア長期延期のニュースがあったので、週明けはやや苦しい展開になるかも。

他の銘柄でカバー出来ることを願う!



後書き

今日は婚活で女性と会食していました。

ドS系ツンデレ女子というオジサンにとっては未知のジャンルの女性だったので面くらいました(T_T)

 

過去の反省は活かしながらやっていますが、オジサンの婚活レベルはまだまだホイミ覚えたくらいのレベル・・・

 

こりゃ、クリアまでの先が長いな~(^-^;

 

今日のことは落ち着いたらブログ記事にUPしたいと思います・・・





オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン