専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(5月16日)~超攻撃モードが裏目に出て撃沈!!~

投稿日:

オジサンです。
 

今日は地合いも悪かったのですが、それ以上に個人成績がとにかく死にました(T_T)

 

昨日までの決算シーズンで資産が大きく回復したためリスクが取れる状況になってました。

ここは勝負所と思い、昨日はアルヒを中心に買いまくっていました。

そして、本日あえなく撃沈・・・

 

まあオジサンらしいと言えばオジサンらしい(´ω`)

 
 

【本日の成績】

 

前営業日比 -5,030,896円
5月単月累計 -462,929円
2019年累計 +4,836,377円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

さすがに今日の買いはなし(^-^;

死にそうやわ

 

(売却)

・イマジニア(全て売却)

⇒ちょっと勉強不足だったので、また機を見て参戦させて頂きます。

PFスリム化のために削ぎ落し

 

・リミックスポイント(全て売却)

⇒100株残していますが、実質撤退です。

フォロワー様に売るなってアドバイス貰ってたのですが、午前中のマイナス圏で売ってしまいました・・・

後場から10%も上がるとはね( ´Д`)

 

・オープンハウス(半分売却)

⇒これの売却も全くの想定外。

売りたくなかったのですが、ポートフォリオスリム化のために半分利確。

アルヒの大被弾がなければ全部持ち越してましたね。

 

 

意外かもしれませんが、アルヒを1単元も売っていません。

場中に見ていましたが、板が薄い価格帯を狙われて売り崩されたようです。

途中からは完全に売りが売りを呼ぶ展開でズルズル下がっていきました。

こういう場面で売ると「アンタが売ったソコが底(ⓒウルフ村田)」になる可能性が高いので。

まだまだ追証には程遠いので、アルヒについては冷静に取り組んでいきます。


後書き

決算シーズンの終了で時間が出来たこともアリ、今日はアマゾンプライムでアニメ進撃の巨人シーズン1を見ていました。

見始めると止まらなくなり、一気に14話まで疾走しました。

なんとシーズン1だけでも20話以上あり、シーズン4くらいまであるっぽい。

 

「あの花」といい、フォロワーさんが面白いと言ったアニメはやはり面白いんだなと。

結局まだ見ていない「クラナド」も早く走り始めないと。

「サイコパス」も!

 

しばらくアニメ消化が大変そうですが、頑張ります( ´∀`)b


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. まめぞう より:

    アルヒってそんないい銘柄なんですか?
    おすすめのポイント教えてください。

    • ojisan2828 より:

      コメント欄の文字数で細かくご説明するのは難しいですが、以下の3点が魅力かなと。

      ⓵不正問題報道前の株価2000円から急落している(不正問題はアルヒの業績にほとんど影響を与えないことが確定済みなのに株価が戻っていない)
      ⓶先行投資期間中なのに、増収増益路線継続(理由はビジネスモデルに優位性があるから)
      ⓷ファンダが割安

  2. 株マニア より:

    いつも楽しく拝見してます。

    日本一ソフトがmsワラントの増資を発表しました。
    どうお考えになっていますか?

    • ojisan2828 より:

      必要のない増資だったとは思いますorz

      結局はディスガイア1本の相場が続くと思うので、どこかで盛り上がる局面が再び来ると期待しています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン