専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(5月24日)~オジサン、旅行に行きたいかもしれない~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は日経、新興共にほぼ横ばいの展開でした。

マイPFは怖いくらいに好調持続でYHを再び奪還です。

 

株価にマイナスである米中貿易戦争ですが、結果的には内需系に資金がシフトするという幸運に恵まれています。

決算勝負で勝利した銘柄をすぐに売らずに引っ張っているのも好調要因の1つです。

 

損切りは早く、利確は遅く!

 

株式投資はこれに尽きる

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +4,515,709円
5月単月累計 +10,990,721円
2019年累計 +16,290,027円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

・ハウスドゥ(買い増し)

⇒月末付近でファンド売却のIRが出ることを期待したスケベ買い

 

・アルヒ(買い増し)

⇒25日線を抜ける付近で買い増し

これぞ順張り買いというような買い方をしました(`・ω・´)

 

(売却)

なし

 

ウォッチ銘柄の中に決算後に急落して戻してない銘柄が散見されるので調査中。

もしかしたら今週のどこかでPFに新規で組み込むかもしれません。


後書き(旅行に行きたい)

令和に入ってから決算勝負の大勝と不動産セクターが元気なこともあってマイPFが好調です。

 

5月下旬~6月については個別企業の決算がほとんどなく、割と時間が取れそうな感じになっています。

そこで、せっかくなので一人旅に行ってみようかと検討中!

 

行先の候補

 

①北海道

乗り物をテーマにした旅行にしたい。

敢えてフェリーで行くとか、JR北海道のフリーパスを買って電車に乗りまくるとか。

熊に襲われる危険性あり⚠

 

②沖縄

のんびりがテーマ。

本島じゃなくて離島をチョイスして、海を見ながらボーっとするとか。

東京で疲れたOLが一人旅していて、オジサンと恋に落ちる可能性も!?

 

③広島

路面電車がテーマ。

祖母の家(岡山)にも寄れるな。

 

④自家用車で東北~北陸辺りを点々と

何も決めないことがテーマ。

車で適当にあちこちを周遊する。

荷物を多く運べるのが利点

 

とりあえず今回は海外は除外してみます。

今のところ第一候補は梅雨が無い北海道ですかな。

 

相場が暴落したら中止になる可能性が高いですが・・・


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン