専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月10日)~さらに攻めの買いを継続!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は週末のメキシコ関税延期ニュースを好感して日経も新興も上昇。

 

マイPFは5月に付けたYHを2万5千円だけ更新しました(^-^;

過去10年間は投資成績が毎年プラスですので、自動的にYH=株人生最高資産更新ということになります。

 

メキシコ問題が揉めている時に発動した防御モードは完全解除しまして、今日は散弾銃のように多数の銘柄を買い増ししています。

 

米中問題は何も解決していませんが、G20に向けて勝手に期待上げするのがいつものマーケットw

首脳会談開催などのニュースが出るだけでも上がるんじゃないかな。

 

その後に失望売りが来るのもいつものマーケット?(笑)(笑)

 

まあ、流れには乗るつもりです。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,390,064円
6月単月累計 +1,417,765円
2019年累計 +18,351,232円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

・全体的に持ち株を買い増し

⇒防御モード解除に伴い、金曜日に続いて既存の持ち株を全体的に買い直しています。

トレンド転換を期待して、蟹、インターアクション、アルヒを多めに購入。

 

(売却)

インフォコム、イーブック(半分売却)

⇒早期に潰れると思った新漫画村の影響が読めなくなったので、半分くらい減らして様子見。

たぶん大した回答を得られないと思うけど、新漫画村の影響をIRに問い合わせ中。

 

 

今日はTLを見ていると、ポンツーや窪田に関する歓喜のツイートが目に付きました。

サクッと10%~20%もの値幅を取っている人は本当に凄いなと思うし、羨ましい・・・

焦って追随したくなるけど、なんとか自制していました。

 

オジサンの好む銘柄は上がっても1日3~5%くらいの上昇がやっと。

ただ、大体ファンダが付いてるものが多いので大崩れもしにくい。

 

ブレずに今までのやり方を踏襲します。

後書き

来週あたりから北海道に行こうかと思っていましたが、6月はサッカー中継が大量にあるのでやめました・・・

 

相場のあり得ない暴落がなければ、7月上旬を軸に実行の予定です。

 

まあ、7月になるとお花も咲くみたいですし、丁度ええやろ。

地球の歩き方的な本を買って研究しています。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. より:

    オジ氏お疲れ様です。
    MSQ控えてて、あまり強気に買い向かえてないです。
    MSQとかはあまり意識しない感じですか?

    • ojisan2828 より:

      MSQについては多少意識しますが、それで大きくポジションを動かすことはありません。
      個別株の隅々まで影響するわけでもないので。

      無難に通過して欲しいですなぁ

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン