専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(7月29日)~決算シーズン序盤はボチボチ順調~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は金曜日に決算を跨いだベクターと幸楽苑がマイPFに貢献。(ベクターは後場から崩れたけど)

しかし、地合いのせいで他の主力が死んだこともあり、トータルではマイナスとなりました。

 

夏風邪のせいで企業分析が大幅に遅れているので、少しでも目を通せる会社を増やせるように頑張る。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -148,372円
7月単月累計 +4,386,776円
2019年累計 +23,208,081円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

ブシロード(デイトレ)

⇒爆死です。以上

 

ベネフィットワン(新規IN)

⇒今日の決算に期待して購入しましたが、内容は増収増益+自社株買いで良かったと思う。

ビジネスモデルにストック型の性質があって売上も順調に伸びていた。

前期の利益率が上がった要因を考えると今期もそこが継続する可能性が高いとの読みで。

 

(売却)

ベクター(全部売却)

⇒10%くらい上がる祭りになれば持ち越す予定だったが、前場に崩れかけていたので撤退。

黒転したのだが、その黒字が継続的に拡大していくかは新規事業次第。

その内容によっては再度参戦させて頂くかもしれない。

 

幸楽苑(一部売却)

⇒踏み上げ期待などの需給面も考慮してある程度は持ち越し

 

Klab(一部売却)

⇒1割くらい調整売却

 

タカラレーベン(新規空売りIN)

⇒今期の1Q決算の見栄えの悪さを想定して試験的に少量空売り。

どこまで下げられるか明日の状況を見ておきたい。

 

 

幸楽苑の貢献がなかったら厳しい1日になっていたな。

決算シーズンの序盤は順調です。

後書き

土曜日に体調を崩し、週末は株の勉強をあまり出来ませんでした。

 

風邪をひいた時の対処法は個々のノウハウがありますよね。

オジサンの場合は水を多く飲むこと。

 

いや、多くどころではなく拷問レベルで水を飲む。

時折ビタミンCドリンク、ハチミツ生姜湯、OS1なども含めつつ、ありえなくらいの量の水分を限界まで摂取します。

 

熱が非常に高い時は頭やオデコではなく、脇の下を凍らせたタオルで冷やす。

 

これらの対処法により、速やかに症状が和らぎます。

 

きっと皆さんも自分だけのオリジナル対処法があるでしょう(^-^;

 

医学的に正解かどうかは別として、オリジナルの風邪対処法が確立したのは長い人生経験による賜物です。

これは株も同じだと思いまして、長く投資を行なっているとマイルールも確立していきますよねぇ。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン