専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月7日)~オジサン、ベホマを唱える!~

投稿日:

オジサンです。

 

前日にダウが大きく反発したのですが、やはり円高が重しなのか日経は軟調。

マイPFは好決算を発表した主力のスクエニを筆頭に、終日強い動きを見せてくれました。

 

4連敗から始まった地獄の8月ですが、ベホマを唱えて全回復&一気にYHを57万円更新です!

 

スクエニ万歳!

これからもよろしくスクエニさん(`・∀・´)ノ

 

【本日の成績】

 

 

前営業日比 +4,278,792円
8月単月累計 +574,605円
2019年累計 +26,115,035円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

ダイキン工業(買い増し)

⇒前日の好決算にも関わらず、強かったのは寄りだけ。

為替要因以外は2Qもポジティブなので、買い増し実行してみました。

2Qまで今の全量保持はないと思うけど、中期目線でも良い銘柄かもしれないと検討中

 

スシロー(新規IN)

⇒今日の18時に決算発表予定だったと思う。(本記事執筆時点で未発表)

好決算&上方修正を目当てにしています。

提携解消のニュースに伴った大株主の売り出しを懸念して株価は大きく調整していました。

(成長継続なら)需給要因はいずれ落ち着くところに落ち着くはずなので、こういう下げはチャンスと考えて。

 

(売却)

なし

 

後書き

今日はお出かけしてきます。

スシロー君の決算はどうなるかしらねぇ(´・ω・`)

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン