専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月14日)~大爆死したけどアドベンチャーの決算を分析~

投稿日:2019年8月14日 更新日:

オジサンです。

 

今日はさすがに元気がありません。

原因はアドベンチャーのS安被弾なのですが、終日張り付きで売却も出来ず。

今日も多大なマイナスですが、明日もそれが続くと思うと気が重いです。

 

株がこれほど辛いとは・・・

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -2,469,926円
8月単月累計 -1,827,291円
2019年累計 +23,731,139円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒地合い好転により先日減らした分を早くも買い戻し。

でも、先物が死んでるから買い戻すのが1日早かったかもしれないw

 

ラクス(新規IN)

⇒前日に良い決算を出したと思ったのだが、何故かPTSで売られていたと思います。

寄り付き付近で安く買って、いきなり超絶含み益✨

サブスク関連の中でも伸びがかなり強い。

 

(売却)

ハウスドゥ(一部売却)

⇒下げが急だったので約半分売却。

決算は堅調だったし、中計で中長期的な見通しが示されたのも良かった。

ただし、昨年みたいな急成長フェーズから今期は踊り場フェーズに。

面白味のない銘柄になったと判断されたのか短期勢が去っていったのかも。

次回の日銀会合前に多少は仕込み直すかも。(未定)

 

ハウスドゥはともかく、アドベンチャーがとにかく辛い・・・

アドベンチャーの決算を分析

もうどうでもよくなりつつあるんですが、一応アドベンチャーの決算を分析したので軽くだけ触れておきます。

 

記事はこちらに移動しました↓

アドベンチャーの2019年6月期4Q決算を分析

 

後書き

最後に地雷を踏んでしまいましたが決算シーズンも今日で終わりました。

最近は決算に対する反応が過剰になってきている感じもしますので、非常に疲れました。

 

皆様、お疲れさまでした!

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. mujo より:

    こんにちは。
    子会社を含まないアドベンチャー単体の通期売上はどの項目を見ればわかるのでしょうか?
    よろしければお手数ですがご回答いただけると幸いです。

  2. mujo より:

    度々すみません。個別業績の項目に記載されていたことがわかり自己解決しました。
    始めたばかりで知らない会社でしたが自分なりに調べてから答え合わせするような流れでこの記事を読ませていただきました。
    考え方など記載されているためとても勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • ojisan2828 より:

      コメントありがとうございます!

      仰るとおり短信に記載されております。

      どうもですm(__)m

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン