専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月15日)~記念碑を建てました(´・ω・`)~

投稿日:

オジサンです。

 

前日にダウが800ドル下げということで、早朝は投資家の悲鳴で溢れていました。

でも、意外と日経は底堅く、本日軽傷、あるいはプラスで終わった人も割と多いのではないでしょうか。

 

ご安心ください!

ワイはしっかり食らってます(`・ω・´)

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -2,580,466円
8月単月累計 -4,407,757円
2019年累計 +21,132,673円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

DeNA(買い増し)

⇒完全に自社株買いが始まってるだろw

地合いが悪いので遠慮気味に買い増し(^-^;

 

(売却)

スクエニとDeNAを除いてPFを2割強くらい圧縮。

主な所では、アドベンチャーを大半損切り、ずっと我慢してたスシローを底値で半分損切り

 

 

マイルール的に、本来ならアドベンチャーは全て損切りするべきなのですが・・・

 

敢えて少し残しました!

 

これは記念碑として保有しておきます。(ひめゆりの塔みたいな感じ)

戦争の悲惨さを忘れない、アドベンチャーの悲惨さを忘れない!

 

じっくり企業分析をして投資するというのが本来のオジサンのスタイルですが、アドベンチャーについては完全に魔が差した。

企業分析をしても負けることは多々あるのですが、負けた時の納得感が全く異なります。

しかも、今回についてはしっかりと調べていればアドベンチャーの回避が可能だったと思います。

 

ポートフォリオに表示されるアドベンチャー記念碑を日々拝みながら、しっかりと投資に向き合っていきたいと思いますm(__)m

後書き

決算シーズンが終わったらまたもや旅行に行こうかと思っていたけど、気分的に萎えていることもあり一旦取りやめる方向で。

ってか、帰省してなかったので実家に帰ろうと思う。

 

地元に帰って何か楽しいことが待っているという感じでもないけど、とりあえず親と祖母に会うくらいはしとかないとなぁ。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン