専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月29日)~オジサン、動きました~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は旅行のため軽井沢に来ていますが、親が来るまでカフェでブログ更新。

軽井沢は東京から1時間なのに別世界のように涼しいです。

 

引けにかけて少し戻したけど、PFの方は損失拡大!

主力のスクエニ、DeNA、アルヒあたりが炎上しました(T_T)

 

8月の単月成績は今年4月のマイナス210万円に迫る厳しい数字に。

 

やられる一方では面白くないので、PFを大きく動かしました。

ポケマスの評判を分析して、ガッツリDeNAを追加しておきました。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -1,684,570円
8月単月累計 -2,077,242円
2019年累計 +23,463,188円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

アルヒ(買い増し)

⇒今日も買ったけど、さすがに少量追加に留めた

全然アカンね(+_+)

 

DeNA(買い増し)

⇒ポケマス期待でガッツリ買い増し。

9月にマリカーが控えた状態でポケマスが当たれば相当期待値が上がる。

日米で初動セルラン1桁いけたら、月商数十億円は余裕で狙える。

DeNAの時価総額を考えても、ポケマスだけで業績が一変するレベルです。

 

 

(売却)

スクエニ(一部売却)

⇒ついに崩れたのと、DeNAに資金を入れるために今までにない量を売却。

半分以上利確しました。

状況を見ながら再度増やす可能性も十分あり。

 

ドリコム(一部売却)

⇒昨日少し買った分の半分強を早速損切り。

小型ゲーセクの需給が悪いから。

 

後書き

土曜日くらいまで親と旅行します。

 

詳しく聞いてないけど、今日は軽井沢で明日くらいに福島に行くとのこと。

そこまで付いて行って自分だけ東京に戻ります。

 

旅行中も場中は株価チラ見すると思う(^-^;

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン