専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月2日)~月初からDeNAで被弾・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

本日は日経弱めでしたが、景気対策期待で上海が好調なこともあって比較的底堅い推移となりました。

しばらくは小動きになりそうな気がしますが、中国が訪米をキャンセルするなどが起きればすぐに崩壊するでしょう。

常にトランプリスクと隣り合わせですね。

 

持ち株ではDeNAが9%安の大暴落。

ポケマスの国内セルランは引き続き好調ですが、アメリカのセルランが落ち気味なのが嫌気されたのでしょうか。

 

とはいえ、セルラン的には十分健闘してると思いますが。

DeNAは元々のバリュエーションが割高気味だったので下げ圧力が強かったようです。

 

アルヒ急騰によってDeNA損害の一部は中和されましたが、それでも厳しい9月初日となりました・・・

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -743,793円
9月単月累計 -743,793円
2019年累計 +24,243,647円

 

 
 

 [本日の主な売買]

(買い)

ダイキン工業(買い増し)

⇒為替は心配だが、それでも猛暑効果もあって2Qの業績が良くなる気がするので。

 

(売却)

DeNA(一部売却)

⇒安全第一で半分強を様子見売却。

明日はポケマスのガチャ更新らしいのでリバウンドする可能性も結構あるので売るか迷ったけど・・・

あまりの急落で憔悴しました。

 

今日は金融緩和先回り作戦で仕込んでいたアルヒが大活躍でした。

この調子で上がっていって欲しい。

後書き

今日はオッサン飲み会に行ってきますw

 

なんとなく弱気虫に取りつかれているので、飲んで邪気を一層してきます!

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン