専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月3日)~なんとかプラスに復帰したが・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

前日のダウがお休みだったこともありますが、とにかく超絶閑散相場が続きますね。

売買代金が1.4兆円くらいしかありませんでした。

 

これだけ閑散だと、2Q決算跨ぎで証券会社の空売りを要検討しないといけませんね。

決算発表はかなり先の話ですが、早めにターゲット銘柄を選定しておくと有利に戦えると思います。

 

マイPFの方は建ててる金額が大きい割には小動きの1日でした。

 

とりあえず単月成績がプラスに復帰したのと、引け後に出たスシローの月次速報が良好だったのでマインドは回復気味。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +885,299円
9月単月累計 +141,506円
2019年累計 +25,128,946円

 

 
 

 [本日の主な売買]

(買い)

DeNA(買い増し)

⇒今日がポケマスのガチャ更新と聞いていたので少し買い増し。

蓋を開けてみると、ガチャやイベントの内容が予想よりかなり貧弱だったので少々不安ですw

緩めのガチャとはいえ、仮に毎週更新するペースで運営となれば月商はかなり大きくなると思います。

一方で、今回のピックアップガチャは9/30までと表示されていますが、それまでガチャ更新を一切しないなら厳しい。(さすがにそれは無いと思うが)

運営方針の見極めが重要。

 

(売却)

タカラレーベン(一部売却)

⇒高値から日足で陰線が2連発出たので、念のため調整売却。

またレーベンを買い直すかもしれないし、他の不動産に振り向けることも検討。

 

 

DeNA下げ過ぎでしょ・・・

辛い!!

後書き

最近は1日1食の日が多いです。

相場が終わってから夕方くらいに食べるんですが、量をガッツリ食べてしまう。

 

1日1食ガッツリというスタイルはきっと体に良くないんだろうな・・・

 

ぜひやめたいと思います(+_+)

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン