専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月5日)~割と調子出てきた!~

投稿日:

オジサンです。

 

本日は相当久しぶりに日経が大幅高になりました!

 

香港の融和、イギリスと米中問題は先送りなどと、市場にとって良いニュースが重なりました。

ショートが溜まっていたこともあり、一気にエネルギー放出で噴火した感じですね。

 

しかしながら、過度な楽観は禁物です。

香港問題は条例が撤回されただけで、他の要求が受け入れられていないので騒動が収まるかは未知数です。

イギリスや米中問題もやや先送りになっただけで、根本的解決には程遠い状況。

 

一旦はマイPFのポジションを拡大させましたが、警戒心は解かないようにしたいものです。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,794,661円
9月単月累計 +1,898,450円
2019年累計 +26,885,890円

 

 
 

 [本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒昨日は減らしていた分の単なる調整買いだったが、今日は攻めの意味での買い。

スクエニの2Qは、MMO絶好調ながらスマホゲー部門が1Qに比べて停滞しているのが懸念点だった。

しかし、ドラクエウォークが20日くらい2Qに含まれることが分かったので大丈夫そうである。

次の四半期決算を跨げると思う銘柄は積極的に増やしていくのがオジサン流。

 

タカラレーベン(買い増し)

⇒チャート理由で減らしていたが、再び上昇の可能性が出てきたので買い戻し。

金融緩和先回り作戦の対象銘柄。

 

アテクト(買いでデイトレ)

⇒トンピンさんのツイートをきっかけに活況を呈していたのでデイトレにチャレンジ

3.2万円の利益をゲットしたので、任天堂スイッチを買いたいと思います!

 

(売却)

なし

 

今日は買い一辺倒の攻めの1日となりました。

一時は傷んだマイPFですが、気が付けばYHまであと70万円のところまで回復してきています。

だんだん調子出てきた!

後書き

オジサンはテレビでスポーツ観戦するのが趣味なのですが今日は凄い!

 

・18時~:U18野球W杯 日本 VS カナダ

・18時~:プロ野球 DeNA VS 阪神

・19時20分~:サッカー日本代表親善試合 日本 VS パラグアイ

 

3つのチャンネルをザッピングしながら観戦せねばなりません。

これはかなりのスキルが要求される・・・

 

ブログはこのくらいにして、観戦モードに移ります!

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン