専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月19日)~金融緩和先回り作戦は失敗だけど成功(^-^;~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は出掛けるので、金融緩和先回り作戦のことをざっと振り返って終了とします。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,013,564円
9月単月累計 +6,069,354円
2019年累計 +31,056,794円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒様子見の予定だったけど、DQWのイベント&ガチャ更新の情報を掴んで急遽買い増し。

コロプラの方が儲かるんだろうけど、ファンダ的にはスクエニの方が安心感あると思うので。

 

DeNA(買い増し)

⇒来週はマリカーの配信日なので。

これについては後日記事にするかもしれないが、ワイの頭の中ではEXITまでのストーリーが出来上がっておる。

 

イマジニア(新規IN)

⇒キャッシュポジが結構空いたので、少しだけ買ってみた。

メダロット相場に期待だが、あまり長期で持とうとは思っていない。

 

(売却)

アルヒ、プレサンス、タカラレーベン、ハウスドゥ(一部売却)

⇒期待していた金融緩和が無かったので短期分だけ利確。

全部足すとかなりキャッシュポジションが空いたのと、全て利確になったので税金の支払いが結構ありそう・・・

 

金融緩和が無かったものの持ち株は好調。

一昨日に記録していたYHを約80万円くらい更新しました!


金融緩和先回り作戦は失敗だけど成功

期待していた金融緩和は実施されませんでしたので、そういう意味では金融緩和先回り作戦は失敗でした。

しかし、結局は買った銘柄で大きく利益が出ましたので、お金的には大成功。

 

今日の日経や為替の動きは意外でした。

日銀の現状維持の発表があった時に、日経と為替が大きく下落したのです。

 

現状維持がコンセンサスだと思っていたのですが、意外と緩和を期待していた大口が多かったようです。

不動産銘柄についても実は期待上げが結構入っていたのかも。

 

金融緩和先回り作戦の中心銘柄だったアルヒについてみると、現状維持発表の時には失望で少し落ちました。

しかし、その後は持ち直してほぼ高値引け。

アルヒについては思惑だけで株価が形成されているわけではないので強かったようです。

 

個人的な立ち回りとしては、緩和期待でスケベ買いしていた分は全て後場で捌きました。

不動産銘柄については中長期分だけキープして当面放置かも。

 

今はゲーセクが面白くて夢中ですw

後書き

今日はかなり久しぶりにポーカーで遊んできます。

株と同じでポーカーは駆け引きが勝敗を大きく左右する。

 

株クラでやっている人が結構多いのも納得です♬


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. より:

    ゲーセクどれも+になってますね。
    なんで1週間ほど前はあんなに全体暴落のような形になっていたのか気になります。
    パニック売りとかなのかな。

    • ojisan2828 より:

      特に理由はなさそうなのですが新興需給的に苦しかったのかもしれません

      結局は大型タイトルのリリースラッシュが来れば自然と需給も改善しますね、ゲーセクは(^^♪

ojisan2828 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン