専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月27日)~ノットリリース ザ 蟹!?~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜の日経は下げましたが、調整としてはとても良い感じ。

このままソフトランディングしつつ、再度年末に向けて上昇するという流れが来たら最高ですね♬

 

一方で、週末にアメリカが中国への投資制限を検討中という報道がされたのが気がかり。

しかし、これは10月半ばから始まる米中貿易協議に向けた牽制発言ではないかと思う。

 

脅しだと思うが、本当にやるなら中国の報復はどうなるだろうか。

米国企業の中国内資産凍結とか??

戦争になるわ( *´艸`)

 

まあ、まだ茶番の域を超えないのでワイは静観で・・・

 

 

尚、スーパーゲーセクウィークが金曜日で終了しました。

4営業日で400万円くらいの利益を取れたのでかなり善戦したと言えるでしょう。

 

YHも更新しています!

 

【オジサンが前営業日に打った手】

・蟹を多めに買ってセルラン勝負 

⇒スクスタの初動セルラン2位ということで蟹が大幅高になりました。 

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +2,126,602円
9月単月累計 +11,494,292円
2019年累計 +36,481,732円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

アカツキ(買い増し)

⇒理由不明の急落で7%安くらいになっていたところを購入。

全く予定になかった購入になりましたが、何か悪材料でも隠れてるのかな??

そうでないなら良い位置で拾えたかもしれない。

 

ネクステージ(新規IN)

⇒中古車販売業の大手だが、隠れたプチグロース株として打診買い。

通期上方修正期待や増資の下限行使価額思惑※も少しだけあるかなと。

※株価が1379円を超えないと行使が出来ないスキームの増資を実施中なので

 

(売却)

蟹(一部売却)

⇒戒めのために1割だけ利確しておいた。

でも、ほぼ全持ち越しに近いがどうなるか・・・

 

アルヒ(一部売却)

⇒予定外にアカツキを買ったので、一部を調整売却。

 

 

多少の調整売りをしたものの、今はPF全体のポジ量が大き過ぎるので暴落相場が来るとマズいなという感じ( *´艸`)

含み益もあるので、行けるところまで引っ張ってみるか・・・

ノットリリース ザ 蟹をしてみたが・・・

蟹をほぼ全て週末持ち越しをしましたが、金曜日の夜間PTSは下げてました💦

他アプリのイベント攻勢により、スクスタのセルランが6位まで急落したことがきっかけです。

 

土日の時点でもスクスタは1桁をキープしているし、月曜日にはガチャ更新が発表されています。

PTSの下落から一転して週明け上昇という芽も少し見えてきました。

そのまま売りのパワープレイで落とされる可能性もあるけど。

 

ワイPFの週明け成績は、蟹次第で大きく左右されそうな感じ。

 

ノットリリース ザ 蟹をしてやったんだから、ぜひ報われる結果になって欲しいものだ。

後書き

先週のタコ先生のレースにはロコンドでエントリーしていました。

結果は50人中で18位ということで真ん中くらい。

画像

実はロコンドを選んだ理由はそこまでなくて、とにかく外需、東証一部の銘柄を外して選定しただけです。(この1週間でロコンドのカタリストが見えていたわけではない)

 

レース開始前の金曜日の時点で貿易戦争の激化と円高が進行していましたからね。

エントリーは土曜日に出来る決まりですので、勝つためには週末のダウや為替の状態を確認してからエントリーするべきですね。

 

ちなみに今週はネクステージでエントリーしてみました。

金曜日の引け後が決算なので実質カタリストなしです。(金曜引け値がレースの確定値になるので)

 

決算に向けた期待上げや上方修正の期待によるエントリーとなります。

 

リバウンドが期待できそうなアカツキでエントリーしようか迷いましたけどね。

 

レースの方も頑張っていきたいと思います。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン