専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月30日)~月末にやらかした!~

投稿日:

オジサンです。

 

日経の方は続落となりましたが、下げ幅も大したことがなくて良い調整です。

外部環境も特に大きな問題は起きていません。

 

10月は米中貿易協議もありますし、嵐の前の静けさとならなければ良いですが・・・

 

ワイPFの方は月末に盛大にやらかしました!

 

日次成績としては今年5番以内にはいる損失額。

しかも、損失の内容が悪すぎました。

 

なんとデイトレで100万円以上負けています💣

 

トンピン氏が新しい銘柄(天昇電気工業)を買ったという情報をツイッターで発見し、デイトレ感覚で参入。

そしたら株価が飛び降り自殺しまして、さらにナンピンまでしてしまって傷口を広げました。

9月の利益に余裕があったのと、今日は蟹で大きく負けていたので焦りもあったと思います。

 

何の会社かも知らずに買ったのはオジサンのスタイルではないし、どうしてナンピンしてしまったかなぁ・・・

まさに岐阜スタイルのトレードを実践してしまいました(T_T)

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -3,070,018円
9月単月累計 +8,424,274円
2019年累計 +33,411,714円

 

 【月次成績】

 

[本日の主な売買]

(買い)

ネクステージ(買い増し)

⇒金曜日に打診で入ったいたが、少しだけ買い増し。

台風による大きな影響がなかったことや、中古車オークションの競売価格についてIRに電話確認したりしてみた。

 

天昇電気工業(デイトレ)

⇒デイトレが下手なくせに、トンピンさん銘柄で値幅を取ろうと思ったのが大失敗!

蟹の損失を緩和しようというスケベ心を出した自分が全て悪いのですが。

尚、未だに天昇電気工業が何をしている会社なのか知りません( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン 

 

(売却)

蟹(ほぼ売却)

⇒今日はスクスタのガチャ更新があるので半分以上は持ち越す予定でしたが・・・

PFもかなり削られたので、ボラが大きい蟹をリリースすることにしました。

コロプラみたいに後悔する可能性も十分あるがオジサンの心が耐えられませんw

 

 

蟹さんは銘柄単位で見ればほぼ同値撤退になりました。

金曜日に全部売っておけば爆益だったのですが、これは勝負に負けたということである程度は納得の損失。

 

圧倒的にアカンのはデイトレの巨額損失!!

 

ちきしょー

後書き

ドラクエウォークの快進撃が全く止まりませんね。

 

週末にモンストの超獣神祭という月末恒例ガチャがありました。

それでもドラクエはセルラン1位を譲らなかったので「ドラクエ > ブースト中のモンスト」ということになる。

 

ましてや、ドラクエはロトガチャ登場から時間が経っていて非常に不利な状況だったのに。

逆にロトガチャ更新直後のドラクエは一体どのくらいの金額を売り上げたのだろうか想像もつかない。

 

ツイッターで言ったことがありますが、セルラン1位とはテストで言うと100点満点です。

99点の人は99点の実力だと分かるのですが、100点の人はギリギリ100点なのか、150点の実力があるのか分かりません。(満点以上の点数は取れないから)

 

次のスクエニの決算で大体の数字が分かることになりますが、驚愕の数字が出る可能性があると思っています。

たぶんスクエニが先でコロプラが後。

 

会社のファンダ的なステージが変わるとしたら、テクニカルはほとんど意味をなしませんね。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン