専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月2日)~仕込みの時期~

投稿日:

オジサンです。
 
本日の日経は前日のダウ343ドル安を受けて軟調な展開となりました。
 
問題はダウが落ちた原因ですが、ISM製造業景況指数がとても悪かったことが原因です。
米中貿易戦争のダメージがいよいよアメリカ自身にも及んでいることを示唆する内容でした。
 
ダウは高値圏でしたので大きく調整していますが、個人的な見立てではそのうち止まると思います。
 
今までのパターンとして、景気指標の悪化、ダウの下落が確認されると利下げ期待が持ち上がってくるからです。
追加の悪材料が無い限りは、利下げ期待がストッパーとなってバケツの底が抜けるような事態にはならないでしょう。
 
トランプの支持が高かったのは唯一経済面で好調を維持していたことにあります。
その経済すらダメになっては、いよいよ来年の大統領選挙で再選できなくなる不安があります。
 
このような状況では、トランプの中国に対する圧力もややトーンダウンさせざるを得ないかもしれないですね。
 
一旦は調整を挟みそうですが、落ち着いたところで押し目買いの準備もしておこうかと考えています。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -107,073円
10月単月累計 -442,513円
2019年累計 +32,969,201円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

ダイキン工業(買い増し)

⇒引き続き少量ずつ仕込み継続。

 

スクエニ(買い増し)

⇒昨晩セルランが落ちる可能性を考慮して外していたが、一部買い戻し。

おそらく木曜日にガチャ更新だと思っていたので今晩ならセルランが落ちても下げ幅は限定的になると予想。

 

というか、ドラクエのセルランを気にして株数を出し入れするのもそろそろウンザリである。

2位に落ちた所で別に問題はないのだが、実際のところ落ちたら株価が急落する構図になっているので嫌々対応しなくてはならない。

決算が近づくにつれて実績数字を意識した株価推移になってくれると期待している。

 

アカツキ(買い増し)

⇒昨日、今日と見ていると、あまり乱高下銘柄の需給の影響を受けてないように見えた。

であれば持っても良いかなと、少しだけ買い戻し。

 

(売却)

なし

 

 

決算までまだ1か月あるとはいえ、もう1か月である。

思惑だとか値幅取りの銘柄はどんどん減らしていき、決算を跨げる数字の後ろ盾があろう銘柄に資金を集中させていく方針。

 

直近はあまり上手くいっていないが、今は仕込みの時期と考える。

今仕込んでおいた銘柄が後で大きな利益を生んでくれることに期待しておきます。

 

地合いがめっちゃ崩れたら量を調整しますが。

後書き

ドラクエウォークのレベルが全然上がりません(T_T)

 

今はレベル30なのですが、1.5時間歩きまくってもほぼ上がらない・・・

やはり、におい袋を使って自宅でレベル上げが正解なのだろうか。

 

ジムはサボってばかりで行けていませんが、ドラクエウォークなら毎日歩けそうです♬

ゲームの力ってすげえわw

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン