専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月7日)~心がボロボロに・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

週末の先物の状況から日経上昇を見込んでいましたが、月曜日から下落スタートとなってしまいました。

 

下落の要因は、米国利下げ期待による円高とアメリカ政局不安だと思います。

ウクライナ疑惑が深まっており、トランプ弾劾の可能性が出てきているとのこと。

 

また、今週は米中貿易協議も始まりますので波乱警戒で上値が重くなりがちかと。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +314,036円
10月単月累計 -1,193,753円
2019年累計 +32,217,961円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒恥ずかしながら、週末にモンストガチャあると勘違いして減らしていた分を買い戻し(^-^;

あんまり上がってなくて良かった。

 

ネクステージ(買い増し)

⇒あまりに下げ過ぎだと思い、少し追加買い。

 

イマジニア(新規IN)

⇒最近まで持っていた銘柄だけど再び参戦。

株価は横横停滞していたが、陽線連発かつ25日線突破で狙っていた。

 

(売却)

あさひ(全て売却)

⇒今日発表された月次速報は予想通りの好調でした。

しかし、株価が反応しなかったので切りました。

ママチャリ1台分くらいの損切り・・・

 

 

今日はネクステージの被弾をスクエニやロコンドなどがカバーしてくれました。

しかし、絶対上がると思っていたネクステージが大幅安となってしまい、精神的にボロボロです。

普通なら損切りですが、ストーリーが崩れていないのでガチホしています。

 

思えば、今年の爆益銘柄となっているハウスドゥやアルヒだって買った直後は下がっていた。

ネクステージも内容は非常に良い会社なので、大幅な利益が出ることに期待したい。

 

株ツライ・・・

後書き

ネクステージの企業分析記事を月曜日中にUPすると言っていましたが、今日は飲み会が入っていたので明日以降になりそうです。

 

ついでに、ブログがごちゃごちゃしてきたので、企業分析の記事だけ別サイトに独立させてみました。

(今は過去に当ブログにUPしていた過去記事がちょっと収納されているだけです)

 

【企業分析.com】

https://kabu-ojisan.com/analysis/

 

企業分析はオジサンの専門分野みたいなものなので、色々な企業の分析記事を新サイトにUPしていきたいと思います。

 

どうしても保有銘柄の分析記事が多くなると思いますが、中立の視点でコロプラなどのノンホル銘柄も書くかもしれない。

逆に分析記事を書いてみたいという人がいらっしゃれば、ツイッターのDMかブログのお問い合わせページまでお願いしますm(__)m

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. より:

    株に絶対は、やはりないですね。下がるも上がるもどちらもあってそのどちらに対しても常に考えておくかがやはり大事なんですね。

    • ojisan2828 より:

      そうですね。

      勝った~、と思ったのでかなり午前中は狼狽しました。

      難しいところです・・・

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン