専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月15日)~死刑宣告を受けたかもしれない(T_T)~

投稿日:

オジサンです。

 

月曜日のトルコ関連のニュースなどで不安もありましたが、蓋を開けてみれば日経大幅高となりました。

 

連休回避ビビり売りの個人買い戻しがもっとあると思いましたが、マザーズの方はまだ弱い。

外国人が売っているかもという話も聞きましたが。

 

マイPFは主力のスクエニが弱かったのと、他銘柄買い増しのタイミングも悪くて微プラスとなりました。

地合いを考えたら実質敗北に近い。

 

それより、PTSで持ち株のロコンドが値下がりランキングトップになっていますので気分は最悪です。

DQWのセルラン低下でスクコロも死んでるし。

死刑宣告をされたような気分。

 

節目の名目1億円を割りたくないという変な焦りで、無理な買いをやってしまっていることを反省します💦

一度ガッツリ割り込んでから立て直すくらいの気概でやっていきたいと思います。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +221,238円
10月単月累計 -1,501,048円
2019年累計 +31,910,66円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

アルヒ(買い増し)

⇒少しずつだけど今日も買い増しています。

今日の買い増し分はJCだったけどw

 

ダイキン工業(買い増し)

⇒定期買い増し

 

サーバーワークス(新規IN)

⇒タコ先生レースのエントリー銘柄だったので、ノンホルというのも変だから少し入りました

 

サイバーステップ(新規IN)

⇒決算跨ぎ用に少し購入

 

ロコンド(買い増し)

⇒2Qは少量で跨ぐ予定だったのですが、つい魔がさして買い増してしまいました。

しかも、かなり多めの量を・・・

買い増す前の量だったら被弾しても全然へっちゃらだったのですが(T_T)

 

(売却)

なし

 

 

今日は連休前に減らしたポジションを回復させる措置を取っていました。

しかし、ロコンドを多く買ったのは失敗だったようです。

ロコンドの社長煽りがキツイ件

今日多めに仕込んだロコンドがPTS大暴落中です。

オジサンは株を17年やってますから、損が出ても全て自己責任ということは理解しています。

 

ロコンドは1Qから2QにかけてCMを減らすと宣言しており、2Qの売上高が1Qと同等キープするだけで四半期黒転からトントンを狙える計算でした。

結果を見ると、Q on Qでほとんど赤字が改善しないという結果でした。

CMを減らしてもロコンド.jp(対消費者)の売上は落ちなかったのですが、他のB to Bが減少してしまったようです。

 

社長のツイッターを見ていると、会社全体で悪くともQ on Qキープ、おそらく多少成長している可能性もあると思っていました。

 

社長の煽りツイート抜粋をご覧くださいw

 

後から見返すとくだらない内容なのですが、散弾銃のような煽りツイートによって売上が減少するはずがないと信じ込んでいた。(9月分は3Qの話だとはいえ)

とにかく、Q on Qで売上高さえ減少しなければ、コスト削減によって2Qに利益急改善することが分かっていたので。

 

これキッツイわぁ~orz

後書き

ロコンド、スクエニあたりのPTSを見ていると明日はかなりのマイナス成績を記録しそうな模様です・・・

 

どうせ損する金額が変わらないなら皆様に見てもらった方が良い気がするので、ぜひ明日もオジサンブログをご覧ください!!

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン