専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(11月8日)~天国から地獄へ。そして・・・~

投稿日:2019年11月9日 更新日:

オジサンです。

 

金曜日は前日の米中関税の一部撤廃合意ニュースを受けて暴騰が期待されましたが、結果的には日経ボチボチ、新興暴落(T_T)

マザーズはメルカリ暴落の影響も大きいですが。

 

やはり合意ニュースはフェイクニュースでしたね。

ただし、トランプは「まだ合意してない」と言っているので近日中に動きがあるかもです。

 

火のない所に煙は立たぬ?

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -1,615,822円
11月単月累計 +686,406円  
2019年累計 +36,183,521円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒金曜日の寄りで凸しました。

その後崩れて死にそうでしたが、引けにかけて割と戻してくれた。

株価は下がっているけど、3Qで超好業績を出すというストーリーは不変なのでとりあえずガチホ。

ただし、反転を見極めるまでは買い増ししない予定。

 

gumi(買い増し)

⇒ずっと500株だけ保有していたが、14日にFFBE幻影戦争がリリースするので仕込み開始。

と言いたいところだが、リリースに向けて買い増し、撤退の両面で考えています。

 

EduLab(新規IN)

⇒大学受験の英語試験民間委託が延期になった件で暴落していた銘柄を拾った。

決算は非常に良くて、延期を含めても大幅な増収増益見通しとなりました。

延期の件がニュースになってから僅か4営業日で6000円⇒4000円まで暴落していた。

暴落前に戻すのが筋なので、短期的に5000円台半ばまでは戻すことを期待したい。

 

(売却)

アルヒ(一部売却)

⇒決算は良かったけど、ちょっと場中崩れそうな感じだったので一部売却。

ちょっとだけフラット35の金利が上がっているのもあるけど。

反転するタイミングで再び買うと思いますが、流れを見ながら。

 

オートバックス3兄弟、ドンキホーテ(PPIH)(一部売却)

⇒10月度月次売上速報を警戒して、小売関係を縮小。

オートバックスの10月度月次は予想通りのマイナスになった。

増税後反動減に対する株価の反応が分からんので、一旦減らして様子見という感じで。

 

後書き

金曜日は最初はスクエニとアルヒが強くてめっちゃお金増えてました。

ところが、ちょっと昼寝して起きたらスクエニが崩壊してた。

 

色々と調べたら、午前中に野村が目標株価4800円を出したのがスクエニ下落のきっかけだったかもしれない。

目標株価6000円とか7000円で出してくれてる会社もあるのですが・・・

邪道野村は潰れろ(怒)

 

天国から地獄に落ちた金曜日でしたが、引け間際にEduLabを買えたのは我ながらナイスプレイ。

損失をトリモロス!


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン