専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(11月20日)~攻めに攻めております!~

投稿日:

オジサンです。

 

米中貿易協議の雲行きが怪しくなってきていて、日経平均は続落となりました。

 

香港のデモの問題にアメリカ議会が介入するような法案を通す見込みでして、中国が反発しています。

非常に敏感な問題ですので、貿易協議の行方に影響を与える可能性も大いにあります。

 

香港自体はGDPが35兆円前後ですし、製造業のサプライチェーン的に重要でもないので世界経済に対するデモの直接被害は限定的だと思います。

しかし、香港の株式市場は日本と同等規模の時価総額がありますので、香港市場が暴落してしまうと世界金融不安の震源地になる可能性も。

 

下がってはいるものの、今のところは香港株も大惨事にはなっていません。

 

香港の株価指数については毎日チェックしておきたいですね。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,459,315円
11月単月累計 +2,878,622円  
2019年累計 +38,375,737円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

 日本一ソフトウェア(買い増し)

⇒11月下旬配信予定のディスガイア目当てで引き続き買い増し。

 

 スノーピーク(買い増し)

⇒これがマイPFの中で一番苦しい銘柄💦

ゆるキャンの実写ドラマ化ニュースがあったので材料になると思って買い増し。

しかし、全然上がりませんでした(T_T)

業績が良いから増資に絡んだ売りもこなして上と見ていたが、我慢が続く展開。。。

 

スクエニ(買い増し)

⇒天空ガチャもさることながら、明日のDQWが神アプデっぽいので買い増し。

ロマサガRS、幻影戦争といった他のアプリも好調だし、明日は3か月に1度のDQライバルズのガチャ更新もある。

レーティングの上方修正も相次いでいるし、とにかく噴くのを待ちたい。

毎日上値が重いけど、3Q決算までにはきっと見せ場があるでしょう。

 

アルヒ(買い増し)

⇒急騰して警戒していた長期金利が落ち着いてきたので買い増し。

アルヒはオープンデータが豊富だから、チェックが欠かせない。

特に決算前に出してくれる、住宅支援機構のフラット35実行件数は必見。

 

 アルファポリス(買い増し)

⇒マザーズの地合いで上に行きやすい銘柄だと思うので、少しだけ買い増し。

 

 プレサンス(買い増し)

⇒だいぶ株価もこなれてきたので、打診で買い増し。

 

(売却)

なし

 

 

今日の売買記録を見てもらえれば分かる通り、かなり攻めて買っています。

マザーズが一気に900ポイントにタッチする可能性も視野に入れての攻めモード。

そしたら、ボーイ岐阜ロングの影響なのか記事を書いている現在時点で先物が急落・・・

控え目に言ってヤヴァイかもorz

後書き

数々の被弾を乗り越えて、YHまであと90万円のところまで迫っています。

果敢に攻めの買いを入れていたことが奏功しています。

 

しかし、直近でポジがかなり大きくなっているので緊張感が半端ないです。

しばらくはスリリングな展開になりそう。

 

ドヤりブログになるか、メシウマブログになるかって感じorz


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン