専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(12月2日)~年末ラリー来るか!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日から12月相場が始まりました。

日経平均は国内外の好材料で堅調となりました。

 

具体的には↓

 

【海外の外部環境】

・中国のPMIが良かった

・アメリカのブラックフライデーが過去最高の出足

・香港の件で心配されていたが、米中貿易協議も継続している模様

 

【国内環境】

・景気現状は低空飛行だが、円安と海外経済持ち直し期待で外需に光が見える

・増税後の景気冷え込みが厳しいが、補正予算真水10兆円(かなり大規模)の見通しが報道されてこちらも光が見える

 

国内外共に現状は良くないのですが、今後に期待が持てる芽が出てきた感じです。

そういう時に株価は上がりやすいですね。

 

年末ラリーに期待して、ガンガンいこうぜモード発動中!

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,074,592円
12月単月累計 +1,074,592円    
2019年累計 +40,181,920円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒月末月初によるDQWセルラン低下を見込んで減らしていた分+αを買い直し。

安く買えると思いきや、ガチャ告知や目標株価の上方修正もあって売った値段より高値で買わされたわorz 

 

gumi(買い増し)

⇒スクエニと同様に月末月初による幻影戦争セルラン低下を見込んで減らしていた分を買い直し。

意外にも週末にガチャ更新したのでセルランは下がらなかった。

 

スシロー(買い増し)

⇒ワークマン的な株価推移になると思ってるんですけど、全然アカンな(泣)

 

スノーピーク(買い増し)

⇒週末に店舗視察に行った結果として少し買い増し。

需給があまりよくない気はするので忍耐勝負のつもり。

 

(売却)

なし

 

年末ラリーを期待して、ポジの量をガンガン増やしています。

トランプのご乱心があったら死ぬ・・・

後書き

週末は新宿に行ったついでに、投資銘柄の店舗視察に行ってきました。

今回行ったのはスノーピーク2店舗です。(内1つはルミネ内店舗)

 

9月の駆け込み需要、10月の反動減、11月足下の状況などをヒアリングさせてもらいました。

会社全体のことを知っているとは思えないけど参考程度に。

個人的にキャンプに興味が出てるので、今度商品も買うかもw

 

10月の消費冷え込みが報道されていますが、新宿ルミネはスノーピーク以外も含めて全体的に比較的強かったようです。

若者が多いから、キャッシュレスとかポイントカードとかが消費を刺激したのでしょうか。

 

最終的には、前回の消費増税(5%⇒8%)の時みたいな悲劇的な状態にはならない気がする。

今が底で徐々に景気回復するシナリオが自分の中でのメインシナリオになってます。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン