専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(12月5日)~身動きが取れませんm(__)m~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経が164円も上がったのに、マイPFはやや大きめの被弾になりました。

ほぼ一貫して上がり続けていたマザーズの急落が直撃した格好です。

 

以前から、本ブログではマザーズは一方向に行きやすいので上がっている間はガチホが得策と述べてきました。

今日は海外株、日経といった環境が良かったのにマザーズがジリジリ下げる非常に弱い展開でした。

いわゆる一方向の上げ(新興プチバブル)が終了する可能性も視野に入れておきたいです。

 

新興の方向性、米中協議チキンレース、明日の雇用統計といった分からない要素が多過ぎるので、PFのポジションサイズを大きくすることは見送りました。

かと言って、一気に逃げる場面とも思えず・・・

 

身動きが取れない状況です。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -1,225,955円
12月単月累計 +1,248,612円    
2019年累計 +40,355,940円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

スシロー(買い増し)

⇒ガッツリJCしてしまいましたorz

さすがに今日下がるとは思ってなかった・・・

売ってる奴の目は節穴か?(激怒)

 

日本一ソフトウェア(新規IN)

⇒リリース後に損切りしてから初めての再IN。

今日からディスガイアの新ガチャが始まるとのことで。

リリース時のセルランは月末月初だったので、今回の新規ガチャで本当の実力が判明するのではないか。

現状株価がディスガイア過小評価の可能性に賭けて打診程度に買いました。

 

 

(売却)

アルファポリス、MCJ、イマジニア、gumi(一部売却)

⇒今日のマザーズの下げに不穏な空気を感じてしまったので、個人需給悪化で売られやすい銘柄を念のため圧縮。

 

スクエニ(一部売却)

⇒今晩からDQWのセルランが下がると思うので一部売却。

さすがに、セルランと株価の連動は薄れてきてるとは思うけど念のため。

 

 

買いと売りでPFのポジションサイズはあまり変わらず。

後書き

今日は前職の元同僚達と忘年会をしてきます。

たまにとはいえ、未だに呼んでくれる同僚に感謝ですわ。

 

忘年会と言えば、ワイのお友達の御殿さん主催の株クラ忘年会が今週日曜日にあります。

オジサンも参加することになったので、暇な方はぜひいらしてください。

 

もし参加できそうな人はコチラをクリックして、参加ボタンを押して頂ければ。

(あるいは御殿さんか、ワイにDMくれても良いです)

 

行なう場所が新宿の劇場(シアターPOO)でして、普通の居酒屋ではありません。

というのも、この劇場の経営が苦しいとの話があり。

役者さんの卵なんかが活動したりすることがあるそうで、少しでもサポートの意味を込めて忘年会の場所に選んだそうです。(御殿さんが昔演劇的なことをやってたとかで・・・)

 

予算の関係でお酒とお菓子程度の地味な忘年会になりそうとのことですか、ドタキャンも可なのでよろしければお願いします!

劇場なので、ステージやカラオケもあるそうです。(歌うのが必須ではないw)

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン