専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(1月8日)~フェイクニュースで大混乱!~

投稿日:

オジサンです。

 

色々あって、1日遅れのブログ更新となります💧

 

水曜日の日経平均は場中に大きく上下しながら大幅下落となりました。

もちろんイランによる米軍基地ミサイル攻撃が背景にあります。

 

午前の時点で20人の米兵死傷とのニュースが出ていたので、オジサンはPFを10分の1くらいに緊急圧縮しました。

アメリカとイランの戦争は回避されるというシナリオのもとにポジっていたので、そのシナリオが崩れたからです。

 

ところが、昼になって実は米兵死傷者0人という情報が出ました。

さらに、イラン国営放送から米兵80人殺害という報道も出ており情報が錯綜。

 

最終的には、トランプのツイートを手掛かりに死傷者0人が正しいと考えました。(大統領には正確な情報が入るはずなので)

従って、再び戦争回避のシナリオが自分の中でメインになったため、PFを8割くらい元に戻しました。

 

フェイクニュースに翻弄された1日でしたが、その時その時で最適に近いトレードが出来たと思います。

(結果論的にはPFをいじらないのが正解でしたが、もし20人死んでたら戦争確実ですからね)

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

 

[本日の主な売買]

今日の売買は、全銘柄を午前中に10分の1くらいに圧縮し、午後には8割くらい買い戻しました。

特筆するとしたら、好決算で暴落していたネクステージの保有量を増やしておきました。

あと、もうすぐ月次売上速報が発表される予定の山岡家も厚くした。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 
 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン