専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(1月7日)~V字回復!!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日の日経平均は大発会下げの大半を埋めるくらいの急反発となりました。

 

昨日PFを圧縮したオジサンですが、前場の間に買い戻しを済ませていたので美味しい部分は逃さずに享受できました。

中東のゴタゴタは心配ですが、落としどころとして全面戦争はあり得ないと思っていたので反発したら買うという心の準備が出来ていたことが良かったです。

まさか翌日にV字反発とは思いませんでしたが・・・

 

結果論的には、PF圧縮を昨日やらなければ最大のパフォーマンスになっていました。

しかし、それはあくまでも結果論。

 

今日の買い戻しポイントは昨日売った価格より高いものが大半となりましたが、取り逃した値幅は保険料と考えています。

その辺の考え方は、過去記事にまとまっていました↓(日経平均1000円下げの日の記事ですね・・・)

投資成績(10月11日)~暴落相場の時の対応の仕方について~

しばらくは不安定な相場が続きそうですが、やばくなったらまた保険モードにしてもよい。

ヒット&アウェイを繰り返しながら、上昇トレンドに入るのを待つのが得意戦略です。

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

全体的に昨日PF圧縮した分の8割くらいを前場に買い戻し

⇒前場の早い段階でかなり買い戻せたのが今日の勝因。

後場からのスシロー上昇の恩恵もしっかり享受することができました。

朝一で他の投資家が迷っている間に買えたという感じかなぁ。

 

gumi(新規IN)

⇒FFBETのセルランが好調なのと、25日線を突き抜けて上昇したので打診IN。

そこまで大きい資金を追加投入する予定はおそらく無い。

 

(売却)

オートバックス(新規空売りIN)

⇒暖冬の影響から冬タイヤ販売の出足がかなり厳しい状況になっていると想定して空売り。

特に前年の12月は天候要因で月次が好調だったので、その反動からも見た目の数字がかなり酷くなるだろう。

とはいえ、その辺は皆が分かっていて株価も結構落ちてるから空売りの旨みも微妙だがw

後書き

年末年始になった急性扁桃炎による体調不良からは完全に回復しています。

しかし、乾いた咳だけがずっと残る。

咳が止まると書いてあった謎の漢方薬を買って飲んでいますが効き目なし・・・

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン