専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(1月30日)~十字架2本が炸裂💣💣~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は引き続きコロナ下落相場で日経とマザーズが急落しました。

もうファンダじゃなくて、需給相場のセリクラ待ちになっています。

逆に言うとファンダ的には大チャンスなので、キャッシュポジを確保している人は入るタイミングだけという感じ。

 

マイPFは前日に背負った十字架2本が炸裂して大きくマイナス。

ただし、十字架以外のポジは元々小さかったのと、今日のマザーズ急落前でさらに縮小していたのでメルトダウンにはならず。

通常ポジで被弾していたら、マイナス600~700万円くらいは食らっていたかもという感じでした。

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと数字による成績管理を使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

なし

(売却)

全体的に1割くらい売却

⇒段階的に減らしていった結果、今日の段階でポジサイズは通常時の10分の1以下になりました

 

特筆しておくべき取引↓

 ・イーブックはシナリオが崩れたから全部売却

 ・アドバンテストも全部売却

 ・スクリーンは一瞬寄った時に半分売却

上記以外は満遍なく減らした感じ。

 

一時800万円あった今年の利益が僅か3営業日で半減しました。

しかし、ここから反撃のチャンスを伺っています💪

後書き

今日は株クラ新年会に行ってきます。

こういう時こそ飲んで切り替えるしかありません!


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン