専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(1月31日)~魔が差してからの・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は前日のWHO非常事態宣言で悪材料が出尽くしたような動きとなりました。

しかしながら、同日のアメリカ政府による渡航禁止勧告が出たあたりをきっかけにしてズルズルと先物が暴落。

 

かなり厳しい月曜日が待っていそうですm(__)m

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと数字による成績管理を使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

全体的にポジションを通常時の50%程度まで購入

 

(売却)

なし

 

 

金曜日が始まる時点で、通常ポジを100とすると、10くらいしか保有していませんでした。

ちょいちょいツイートしていましたが、コロナの件と週明けの上海市場を警戒していたからです。

 

ところが、相場が反発していたので少し買ってしまいました。

不思議なことに、少し買うと注文ボタンを押すのが止まらなくなり、気付いたら50まで一気に買い込んでしまった・・・

せめて20~30くらいまでならまだ分かるけど、この場面で即日50は行き過ぎ。

 

これがいわゆるポジポジ病というやつです(T_T)

月曜日はガッツリ被弾しそうで怯えています。

後書き

今日は無料投資成績管理ツールであるTradePerformanceのver1.3をリリースしました。

ver1.3では、各月のグラフに先月末の資産がプロットされるようになりました。

軽微なアップデートですが、月を跨いだ資産の連続性が見やすくなります。

 

不具合ではないので、ver1.2もそのままお使いいただけます。

旧verからの移行は入力資産コピペのみでOKですので、よろしければダウンロードしてみてください!

 

【マイトレード終了の代わり】株式口座の成績管理ツールをリリース:2020年正式版_ver1.2 & 1.3


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン