専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月3日)~ポジポジ病の治療中💧~

投稿日:2020年2月3日 更新日:

オジサンです。

 

今日は飲み会があるため、ほぼスクショだけ更新。

地合いに対して言いたいことは色々とあるんだけど💧

 

個人的にはポジションを圧縮しまして、翌日上がっても下がっても対応できるような宙ぶらりんサイズにしています。

今日の流れだと場中のダウ先上げを見て買い増ししちゃいそうだけど、少しは成長したかな。(というか、フォロワーさんの相場観ツイートを参考にさせてもらいましたw)

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと数字による成績管理を使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください
(2/2にver1.3(先月末の資産がグラフにプロットされる)をリリースしました💡)

 

[本日の主な売買]

(買い)

なし

 

(売却)

全体的にポジションを通常時の30%程度まで圧縮

特筆しておくべき取引↓

 ・ココカラファインは完全撤退(マツキヨとの統合比率が発表されるのがかなり先になりそうだから)

 ・コロナの件が半導体業界に与える影響を懸念しているので、スクリーンHDも一旦撤退(これは業界の状況を見ながら4Qに向けて買い直しを狙ってる)

 

2月の初日から100万円overのマイナスで苦しいですが、これでも週末に思ってたよりは軽傷。

キャッシュポジ多めなので、反撃チャンスを伺うぞい!



オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン