専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月19日)~圧倒的敗北感・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経と新興が急反発しました。

ワイPFもさすがにプラスですが、PFサイズが普段の1割しかなかったので恩恵は限定的。

プラスだけど、気分的には大敗という感じです。

 

Appleショックは僅か1日で収束するという不思議な展開。

Appleガイダンスにあった「コロナによる下方修正の影響は一時的であり、それを除いた部分では計画通り」という文言が効いたか。

 

それにしても違和感のある急反発です。

加速まではしていませんが中国内のコロナ感染者は増え続けているし、日本国内の蔓延も十分懸念される状況に変わりはありません。

 

引き続き防御モードを維持しつつも、置いて行かれるリスクにも備えて今日は買いを入れました。

 

「上がったから増やし、下がったら減らす」という感じをしばらく続けるかも。

一見効率が悪いようだが、相場が不安定かつ先行き不透明の時はこの戦略が最も無難。

利益最大化は無理だけど、どっかで上離れしたらガチホ出来るし、下離れしたら被弾を軽減できますからね。

毎日ジグザグされると一番困る戦略です💧

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

全体的にポジを通常の3割くらいまで引き上げ

⇒昨日の極小1割モードから3割モードに調整。

まだまだ防御モードの域ではありますね。

 

カプコン(新規IN)

⇒モンハンライダーズの配信に期待して少し購入。

何気に現在の業績も良いし、来期はバイオハザード(海外)が控えている点も良し。

指標自体は割安だけど、直近の相場下落でも株価があまり調整していないので量は抑えた。

 

(売却)

なし

後書き

おそらく今週辺りに神戸に帰省しそうな感じ。

正月に帰るつもりが、大晦日に高熱が出て帰れなかったからね。

 

コロナ効果で新幹線が空いていることを期待します♬(逆張りの発想)


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン