専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月28日)~ドラッグストア株を購入~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日も地獄の相場でした・・・

 

そろそろコロナ相場も底が近いでしょうか。

月曜日の米国ISM製造業景況感指数、金曜日の雇用統計が山場になると思います。

 

コロナ相場の底判断の目安については企業分析ドットコムで記事を書いたので参考にしてみてください。

コロナショック相場の株暴落はいつ止まるのか?判断目安を解説

 

【本日の成績】

 

(月次成績)

 

[本日の主な売買]

(買い)

ツルハ、サツドラ、スギHD(新規IN)

⇒ツイートもしましたが、クスリのアオキの月次を見てドラッグストアセクターが強いと判断。

月次発表が近いものを適当買い。(ゲンキーを買い忘れたけど💧)

ツルハは金曜日に2月度月次が出ましたが、予想通り全店・既存店も好調でした。

 
 

(売却)

サイバーエージェント(一部売却)

⇒このすばソシャゲは初動セルラン10位ということで保有したかったが、日経のあまりの急落に耐えかねて大半リリース。

業績は良いと思うのでごく一部は継続保有。

 

 

ワイPFの名目資産は節目の1億円を割れてしまいました(T_T)

尚、YLも金曜日に更新しております↓(YHからの落差が1100万円!!)

※上記の様なYH・YL測定ツールをご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルをダウンロードしてください

後書き

ブログはおよそ2年くらい続いているのですが、新しいことを始めてみようと動画の勉強を開始しました。

出来上がったら、徐々にユーチューブにUPしていこうかと思います。

 

もしUPしたらチャンネル登録をお願いします~


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン