専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月10日)~スクエニのFF7~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は日経上昇、マザーズ下落という苦しい環境でした。

何故ならば日経ダブルインバースをまあまあ持っているので・・・

 

しかし、個別の買いポジが割と強くて被弾は回避。

 

週明けからもっと頑張ります。

 

【本日の成績】

今回は動画にて解説

 ・FF7について

 ・米国株参入

[本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒3Q決算説明会で言われてた減損に警戒して少量しか保有出来ていなかった。

しかし、FF7リメイクの評判の高さに期待してやや強めの買い増し。

 

ソフトバンク(買い増し)

⇒どうせ減配はないやろうとの予想で買い増し。

 

ローツェ(買い増し)

⇒半導体関連株。

半導体関連の会社にかなり電話してるんだけど、案外この業界はコロナの影響を受けにくい可能性があると思っている。

決算は非常に良いものが出たので週明けに期待。

 

(売り)

原油ETF(一部売却)

⇒減産幅が不十分とのこともあり、一部損切り。

しかし、20ドル台前半は割安と見ているので再び買い増しの可能性も十分視野に入れてる。

 

リンガーハット(新規空売りIN)

⇒10日に決算発表となっていたのに出ず・・・

売上減に加えて、野菜や小麦粉の価格上昇がかなり苦しくなるとの予想で。

 

後書き

日本はまだ強制的な外出規制がないけど、外国は強制されてる国も結構ある。

つまり、ガチでずっと自宅に籠っているということ。

 

テレビ見るかゲームやるくらいしか娯楽がないはず。

よって、この辺の銘柄(米国株)を狙っていきたい感じで考えています。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. john より:

    10時間くらいプレーしていますが、FF7は、実際かなりクオリティが高いですよ。おじさんの読み通り、株価が反応するのではないでしょうか。

    • ojisan2828 より:

      少し状況が変わったので方針転換するかもです

      詳しくは4月13日のブログにてm(__)m

john へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン