専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月16日)~奴の背中が見えてきた(フラグ)~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経平均が下落でマザーズが爆上げという状況。

 

正直、4月からマザーズが爆上げしている理由はよく分かりませんし違和感があります。

しかし、上がっている間は乗るというのがワイのやり方。

崩れたら逃げればいいだけなので、今は強烈な違和感を感じつつもそこそこの買いポジを頑張ってホールドしてます。

 

尚、今日のブログのサブタイトルにしましたが”奴”の背中が見えてきました。

 

そう、”奴”とはYHのこと!

 

今日の上昇でYHまで残り400万円くらいになりました。

すんなり更新とまで甘くないとは思うが、手が届く位置まで来ていると思う。

 

YHが見えてくるとモチベーションが上がり、最近は色々な会社に電話しまくったりと精力的に活動している。

専業っぽい専業投資家になりつつあります!


【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(まだドルに替えていませんが)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

Wifi関連銘柄(新規IN)

⇒Wifiが売れまくっているという情報を入手して、複数銘柄を少しずつ乱れ買い。

もうちょい企業分析が進んだら、主力を決めて乱れ買いから資金を寄せ気味に変更するかも。

 

ミンカブ(買い増し)

⇒場中に出た下記リリース(新型コロナウイルス感染症の影響に関するお知らせ)を手掛かりに買い増し。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120200415494575.pdf

コロナショックによる株式市場の活況(売買代金)及び、新たに株を始める人の増加によって売上・利益が大幅に上振れする見込みとのこと。

このリリースの良い所は、一過性とも言えないところ。

市場参加者が増えればみんかぶ利用者も基本的には増えますので、業績にストック性の上積みがある好材料だと思いました。

 

(売り)

USEN、ドリコム、スクエニ、ソフトバンク(一部売却)

⇒明日は株が下がりやすい金曜日だということで、一部銘柄を調整売りしました。

 

後書き

新型肺炎ショック相場を2月以降と定義した場合、金曜日のマザーズ勝率は20%未満。

詳しくは過去の動画で説明しましたが、さすがに警戒してPFを少し軽くしました。

怖いですね~


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. 中年リーマン より:

    初めまして。
    中年リーマンと申します。
    ここ1ヶ月ほど、オジサンのネット配信やブログを拝見させていただいている独身者です。
    オジサンの投稿内容には、取引材料に裏づけるものが多々掲載されており、株初心者ながら日々勉強させていただいています。

    毎日更新を楽しみにしていますので、今後も応援しています。

    中年リーマン

    • ojisan2828 より:

      そうでしたか!

      そう言って頂けると凄く嬉しいです

      コメントとか反応はモチベーションに繋がるのでありがたいです(^^♪

中年リーマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン