専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月24日)~米国株が不調(ワイが持ってるやつだけ)~

投稿日:

オジサンです。

 

コロナ以降では株が売られやすい金曜日ですが、今日は日経が下落もマザーズはプラスで耐えました。

逆ならまだしも、金曜日にマザーズ独歩高は意外でした。

 

アンジェスとか特定の銘柄に引っ張られている部分もありますけど、とにかく新興の売買代金が活況になっています。

昨日の記事で書いた通り、テレワークで自宅からの市場参加者が増えたことが大きいでしょう。

 

仕手株ばっかり買ってる個人!

知らんぞぉ~w

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください


[本日の主な売買]

(買い)

日本車輛(新規IN)

⇒決算跨ぎでほんの少しだけど購入。

この業界は受注してから納品までに年単位が必要なので、コロナの影響が少ないと聞いてました。

聞いていた通り、コロナなのに今期会社予想は増収見込みです!

しかし、製品ミックスの変更で利益率が大幅に低下(;^ω^)

そこは予想出来なかったなw

 

イマジニア(新規IN)

⇒久しぶりに買いましたが、リリースによるとフィットボクシングというswitchのゲームがかなり売れてるらしいです。

これも巣篭り関連だし、勢い落ちてるけどメダロットも来期は通年寄与だし、まあ多少持っててもええやろ。

 

アドバンテスト(新規IN)

⇒これも決算跨ぎ。

2020年度の年間ベースで見たら、半導体の設備投資はコロナの影響が少ないだろうとの読み。

これはどこの会社のIRに聞いても同じようなことを言われる。

 

ミンカブ(買い増し)

⇒マザーズの活況を見ても個人の参加者が増えているのは明らか。

インタースペースを見ても、証券系の広告費はコロナでも減ってないと考えらえる。

4月以降もコロナの恩恵をフルで受けられるでしょう。

 

ワイヤレスG(買い増し)

⇒これは気付かれていない業績UPが期待できる銘柄だと思う。

基本クソ株だけどね。 

 

【米国株】マイクロソフト(買い増し)

⇒29日の決算に向けて買い増し継続。

 

(売り)

イーブック(一部売却)

⇒好決算を出してくれたのだが、悲しいことに半分強を利確してしまった。

地合い微妙なのに決算当日に上がると売りたくなってしまうんだよな・・・

月曜は上がると思うけど、恩恵が予定より少なくなりそうですorz

 

S&P500(一部売却)

⇒PFサイズ調整で一部利確しました。

 

 

金曜日は日本株だけだったらプラスなんですけど、前夜のマイクロソフトの下落で相殺してしまいました。
もうすぐ米国株の通算マイナス100万円も見えてきている状態です(T_T) 

後書き

久しぶりにユーチューブの動画をUPしてみました。

どういう銘柄を買ったら良いかよく分からなくなってきた人は、動画の考え方も参考にしてみてください! 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン