専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月27日)~完璧なトレードなんてそうそうない~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経も新興も大きく上げてくれました。

 

日銀会合の結果が想定内だったので、いつもなら出尽くし下げになりそうなところ。

そこを切り返して高値引けに近い形だったので相当強い。

コロナの不安は尽きませんが、上がっている間は乗るといういつもの作戦で買いポジ多めで我慢比べ。

 

マイPFはイーブックとワイヤレスGの2銘柄がS高になるという大フィーバー。

2つもS高とれたら日次成績+500万円くらい欲しい所だが、残念ながらイーブックは金曜日に半分強リリース。

さらにワイヤレスGはまだ集めている途中だったということでフルの恩恵とはならなかった点が残念。

 

まあ、完璧なトレードなんてそうそうない。

 

後悔する暇があったら、粛々と利益を積み上げるための努力を重ねるしかないm(__)m

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください


(買い)

ビジョン、USEN、ワイヤレスG、MCJ、ジャストシステム、ミンカブ、S&P500(買い増し)

⇒既存持ち株を色々と買い増し。

ワイヤレスGは前日比+9%くらいのところで買い増し出来たのは幸運だったか。

 

アンリツ(新規IN)

⇒本日の決算跨ぎ。

5G関連はコロナの影響が相対的に少ないだろう理論に基づいて。

 

SBテクノロジー(新規IN)

⇒本日の決算跨ぎその2。

ずっと落ちるのを待ってたけど、そのまま決算日になってしまった銘柄💧

高値だから買いたくなかったけど、業務内容的にはどうしても買いたくて少し購入。

 

パシフィックネット(新規IN)

⇒これは狙っていたコロナ特需ど真ん中銘柄。

SBテクノロジー同様に買うチャンスがなかったが、今日は落ちてくれたのでついに参戦。

コロナ特需継続型のパターンと見ているから、多少の含み損は我慢して頑張る予定。

 

ALサービス(新規IN)

⇒かつやを運営している外食なんだけど、相対的に打撃が少ないと予想。

ファミリー・お酒に関係薄いかつ、ドライブスルーを含む持ち帰りに強い業態。

決算で下方が出なければおそらく勝ちと見ている。

未定になったら五分五分で、大幅下方なら死亡(;^ω^)

 

(売り)

日本車輛(全て売却)

⇒金曜日の決算を見たら大爆死と思ったんだけど、まさかのちょいプラスで利確できた。

全く手垢が付いてない地味銘柄だから助かったか・・・

 

ルネサス(新規空売りIN

⇒本日の決算跨ぎその3。

ワイが推してる半導体関連なのだけど、車載向けに強い所は相対的に弱いと予想して空売り。

あんまり調べずに売ったんだけど、PTSを見る限りはアカンね💣

半導体にさからうべからずorz

 

 

ありがたいことに、含み益にやや余裕が出て来たので積極的に買いを入れていきました。

地合い頼むで~

後書き

新しい動画をユーチューブにUPしました。

 

投資家として上位2割の実力に入るだけならそう難しくないということをお伝えしたく。

命、家族の次に大事かもしれないお金を投じているのに、かなりの投資家はズボラなのです・・・

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン