専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月28日)~ガチャガチャと取引した~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経横横でしたがマザーズが強かったですね。

前場はマザーズが弱かったのでGW警戒売りが出ているのかと思いましたが、後場で大幅プラ転とは本当に意外でした。

 

こういう場面では変に上昇の理由を後付けする必要もないのかもしれない。

大きく崩れたら減らすかもだけど、上がっている間は出来るだけ我慢。

 

損切りは早く、利確は遅く。

 

これは株の鉄則です。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

リンガーハット、ルネサス(空売り全て買い戻し)

⇒空売り敗北宣言・・・

 

GMO FHD(新規IN)

⇒GMOクリック証券の会社を決算跨ぎ。

ミンカブとかと同じで、コロナによる相場活況の恩恵を受ける銘柄なので。

 

GMOクラウド(新規IN)

⇒電子契約のソリューションを自社展開しているので脱ハンコ銘柄。

テーマ性だけで投資するのは嫌いだけど、中身を調べたら電子契約が伸びれば業績にもしっかり寄与しそうだった。

ということで、直近上昇の買いにくさを無視して参戦。

 

GMOペパボ(新規IN)

⇒これはフォロワーさんに昨日教えてもらった銘柄でイナゴしましたw

隠れたコロナ恩恵銘柄ぽいし、ストック収益の構成も多いので安定感あり。

 

パシフィックネット(買い増し)

⇒コロナ特需ど真ん中銘柄ということで期待しているから買うけど、含み損が膨らんできた💧

25日線に接近するまで待った方が良かったかも。

 

すらら(新規IN)

⇒通信教育の銘柄なので、これもコロナ特需ど真ん中だよな~。

しかし、特需が分かりやすいこともあって決算まで株価が落ちて来なかった。

仕方なく少しだけ買って木曜の決算を跨ぐことにしました。

 

その他既存株を適宜買い増し

⇒ワイヤレスG、コメリ、ALサービス。

 

(売り)

PFが大きくなり過ぎるのが嫌だったので、いくつかの銘柄を売却

⇒全て撤退したのは、IOデータ、エレコム、アドバンテスト、アンリツ、SBテクノロジー。

一部減らしたのは、ビジョン、MCJ、イマジニア、ドリコム、イーブック、ジャストシステム。

決算勝負したかっただけの銘柄とか、業績上がるけど一過性タイプの銘柄などを優先的に整理。

 

 

今日はGMO関連の3銘柄に新規INしましたが、完全に偶然ですw

別にGMOグループが好きでもなく、たまたま良いと思った銘柄がGMOグループだっただけです(^-^;

後書き

悪性ではないと言われたけど、足に軽くイボっぽいのが出来たので切除してきました。

 

お医者さんに「麻酔したら痛くありませんから大丈夫ですよ~」と言われました。

 

でもね、、、

 

麻酔の針を刺すのが既に痛いんですよ!!

 

麻酔の麻酔が欲しかったm(__)m


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン