専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月22日)~クソ株を買いました!~

投稿日:

オジサンです。

 

日経平均は少し下げましたが、ワイ株は堅調でYH更新。

引け後に上方修正を出したタマホームを手放してしまったのが悔やまれる。

 

割と月次売上速報に株価が素直に反応するケースが散見される気がする。

6月末から7月初旬にかけて発表される月次銘柄は取れそうなものは取っていきたい。

 

6月は休業店舗や短縮営業店舗が概ね復活しているはずなので、リベンジ消費含めて強い数字が出やすいかも。

1個ずつ地道に精査します。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

enish(新規IN)

⇒五等分の花嫁アプリの思惑で定期的に噴くことを期待して新規IN。

貸借だし、場合によっては面白い動きをしてくれるかも。

ファンダ付いてきてない”糞株”ですけど、久しぶりにそういうゲーセク銘柄を買ったわw

 

kudan、オープンハウス(買い増し)

⇒流れを見ながら定期買い増しですね。

kudanはDX関連的な雰囲気をかもし出して欲しいところ。

 

(売り)

タマホーム(全て売却)

⇒週末に企業分析を行ったが、詳細を詰めると来期の数字が割と不透明。

本決算を持ち越すのはギャンブルと判断したので、利益があるうちに撤退することにした。

そしたら引け後に上方修正が出るという悪夢・・・

これ、持ち株で下方修正を食らうより精神的には辛いw

 

野村原油(全て売却)

⇒何故か2000株だけPFに残ってたのでスッキリ売りました。

 

ファーマフーズ(一部売却)

⇒上値が相当重いので、一部売却して様子見。

今後の動き次第ですね。

 

後書き

最近は雨が多いっすねぇ~

 

インドア生活だからあんまり関係ないけど・・・


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン