専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月23日)~良い子と悪い子~

投稿日:

オジサンです。

 

今日はミンカブ、ワイヤレスゲートなどが頑張ってくれてYH更新。

3日連続の更新となります。

 

一方で、Go Toトラベルキャンペーンの思惑目当てで旅行銘柄を寄り凸したのがマズかった。

かなり被弾してしまいました。

 

良い子と悪い子が出た1日でした💦

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ニトリ(買い増し)

⇒昨日の西松屋の月次を見て買い増しを決意。

休業店舗があった4月5月の月次が強い銘柄は6月にめっちゃ加速する法則。(他にもないかな?)

そういのは6月強いのが当たり前かもしれないけど、西松屋も株価は素直に反応してたからね。

ニトリはこのまま今週の決算跨ぎもやる予定。

 

富士通ゼネラル(新規IN)

⇒エアコン需要が増えているらしく、新規参入。

ダイキン工業を買いたかったけどもう上がってて、仕方なくゼネラルで妥協。

PF主力クラスには育てないと思う。

 

Go Toトラベル関連(新規IN)

⇒政府のGoTo施策が予想以上に強力なものになりそうな報道が出てた。

関連を少しずつ面で購入。

一応書くと、KNTCT、HIS、旅工房、エアトリ、アドベンチャー、オープンドア、SFJ。

政策買いの面アプローチなので、1社1社の細かい企業分析はしていません。

 

(売り)

色々と調整売却

⇒PFサイズ肥大化防止のため、下記銘柄を一部売却。

マキヤ、スクリーンHD、プレサンス、ジェネパ、パシフィックネット、ファーマフーズ。

後書き

前のブログ記事で、蛇の目ミシンの分析動画を作成する予定と言ってたけど多分やめようと思う。

内容がややこしく、そういう動画ばかり連発したくないので。

蛇の目自体は過熱しない限りは1Q跨ぐ方向でストーリー組んでます。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン