専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月9日)~地合いが良ければなぁ・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は相場が弱かったのですが、前場は決算を跨いだOSGが大幅高になり、おまけにファーマも強くて+200万円くらいなってました。

ところが地合いに押されて両方とも失速。

最終的にはマイナスで終了となりました。

 

地合いさえ良ければOSGは+15%くらいは上がってたと思うけど。

Twitter検索したら、OSGはかなり手垢が付いてたみたいですね…

 

前場が良かっただけに、すごく残念な1日となりました。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

島忠(新規IN)

⇒落ちるナイフを拾うことはあまりしないけど、ちょっと落ちすぎと思って打診IN。

まもなく出るであろう月次の数字が良ければ反転するやろ。

家具は分からんけど、他社の月次を見る限りはDIY系とか巣篭り系は活況のはず。

でも、次の4Qはたぶん跨がないので時間軸はやや短めを想定。

 

任天堂(新規IN⇒即日損切り)

⇒スイッチ増産ニュースを見て無理に入ってしまった。

2Qはコンセンサスがかなり高いから、そこまで旨味なさそう。

でも安定株として地合いが回復したら持ってても良い株。

 

クシム、スクエニ、蛇の目、グッドスピード、ベガ、ジェネパ、プレミアムウォーター、ホクト(買い増し)

⇒気付いたら既存を色々と買い増ししてた。

アメリカが落ち着くまで買いは控えめにしようと思っていたのに・・・

ポジポジ病や。

 

(売り)

ケンタッキー(全て売却)

⇒悪くない銘柄だけど、まあ爆上げする材料は当面特にないから一旦お別れ~。

 

ファーマフーズ、OSGコーポレーション(一部売却)

⇒ファーマフーズはやや崩れたから予定通り減らし。

OSGは予定外だし減らす必要もなかったかもしれないけど、既存株を買います方が少し期待値高いような気がして。

ポジが大き目の主力2銘柄でしたが、他への資金移動みたいな感じで割と大胆に減らしました。

 

メドピア、フマキラー、フジックス、ネクステージ、手間いらず(一部売却)

⇒弱かったものを中心に調整売り。

全部良い銘柄だけどね。

 

今日はポジ減らそうと思ってたけど、ほとんど前日と変わらない感じになってしまいました。

地合い頼むで・・・


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン