専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月25日)~またやっちまった💦~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は相場がそこそこ良かったものの、ワイ株は微妙だったのとトレードがタイミングが下手で成績はイマイチ。

税金の支払いがなければほぼトントンの微マイナスでした。

 

昨日に大ダメージを受けて反省していたはずが、翌日から早くもやっちまいました💣

 

せっかくポジションサイズを昨日落としたのに、今日でまた大きいポジサイズに逆戻りです。

少しずつ買い直したつもりが、数十銘柄を保有しているので1つ100万円の買い増しでも数千万円のポジサイズ増加になります。

こんな当たり前のことを意識できずに、寄り付近であれこれ焦って買ってたらポジが大きくなりすぎました。(しかも多くは寄り天だった)

 

引け前にポジを落とすつもりが痛恨の後場寝落ち!!

目覚めたら15時半くらいでした💧

 

ストレスで昨日は朝の5時まで起きてたのがマズかった。

ゲームやってると相場の辛さを一時的に忘れられるんですよね~。

だからといって、朝5時までやるなよ・・・

 

相場の成績は運もありますが、とにかく昨日今日の生活態度が駄目!

別に夜中までゲーム三昧のために専業になったんじゃない。

軽い自暴自棄みたいなモードは早く脱却しよう。

 

喝っ!!

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

全体的に買い直し

⇒順張りの精神で昨日減らした分を買い直し。

ほぼ全銘柄買ってしまったため巨大ポジに逆戻り。

もう少し金額を抑えるか、一部の銘柄だけに留めておけば良かった。

 

(売り)

なし


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


  1. 伏見 より:

    オジサンさま

    ツイート、ブログ楽しみにさせていただいてます。
    この不安定な相場で初心者の私はアタフタしてます。
    オジサンはリアルな気持ちをアップされているので、億トレの方でも落ち込んだりされるんだなぁと人間味を感じます。
    多方面で教えがあり学習させてもらってます。ありがとうございます。

    ひとつお聞きしたいです。
    差し支えなければ教えてください。
    蛇の目ミシンはまだホールドされてますか?
    そろそろ決済しようか悩んでます。

    • ojisan2828 より:

      ありがとうございます!

      蛇の目についてはまだ保有しています。

      蛇の目は次の四半期も業績が良いことはほぼ確実でしょう。

      国内は藤久といった手芸店の月次売上速報が1Qに続いて絶好調です。
      単価の高いミシンが売れないとあのような数字は出ません。

      海外についてもマスク義務化の流れが散見され、堅調もしくは好調と予想しています。

      懸念は今期の絶好調が来期も続くのか不明な点です。
      その辺りを揶揄されて、2Q決算後に好業績出尽くしとなるリスクはあります。

      その辺はリスクとして留意しつつ、今の株価水準であれば2Qも跨ぐ予定です。

      出尽くしリスクもあるので、PFの主力クラスの金額にはしないと思いますが。

      今のところ、こんな感じでございます(;^ω^)

      もちろん状況は変わる可能性もあります

  2. 伏見 より:

    心強いご回答いただきました❣️
    もちろん先のことは分かりませんが、
    懸念事項を踏まえてホールドしてみます。

    月曜日は寄り底でお願いしたいですね
    YouTubeも分かりやすい解説でいつも楽しみにしています。

    お返事ありがとうございました。

伏見 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン