専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月14日)~既視感が凄いわ・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

今日はスノピ等の主力が好調で日次成績はまずまず満足。

しかし、ロコンドを買い増してしまい、決算後にPTSが下がってるから気分がすぐれない。

 

この感覚、なんだか既視感があると思ったのよ・・・

 

そしたら、9月に死ぬほど食らったクシムでした。

クシムもロコンドも、前四半期の決算説明会動画で社長が大変強気だった。

それに感化されて決算を跨いだのですよね。

 

そういう銘柄は信用買いも多くなりがちなので、今後は気を付けようと思う。(前にも同じようなこと言ってたけどw)

人は失敗を忘れてしまうんだよねぇ。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ロコンド(買い増し)

⇒これは前回の資料とか読んでると跨がないという判断に至る目はなかった。

もし損したとしても納得の敗北。

でも、買い増しまでせんでも良かったかなと反省w

 

イーブック(新規IN)

⇒取次のメディアドゥが良かったので、関連の中から割安に見えたイーブックを打診買い。

お茶を濁す程度しか買っていませんが。

 

MTG(買い増し)

⇒最近減らしていたけど、反発していたので買い直し。

上がるなら決算まで順張りで付いて行く銘柄。

 

 

(売り)

IDOM、グッドスピード、ネクステージ(一部売却)

⇒今日はIDOMの決算だったのだけど、試算すると業績は回復するだろうけど営利は昨対でマイナスになると予想。

1Qの出遅れを挽回するには至らないから。

見た目のマイナスで出尽くしになるリスクに備えて一旦減らしました。

後で買い直しますけどね。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン