専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月26日)~無事だけど無事じゃない~

投稿日:

オジサンです。

 

週末は予定通り瑞牆山(みずがきやま)という2600メートル級の山に登ってきました。

体力はギリギリだったものの、特に誰も怪我無く無事に下山できました。

 

しかし、今日の相場は無事で済まず・・・

 

とりあえず、瑞牆山の写真の一部です↓

 

①紅葉が美しかったです

②出足のスポットから見えた山頂。あそこまで登れるのか?、と不安になりますね💧

③途中で小さな川を渡ったり

④無事に山頂に!(写っている人は知らない人ですw)

 

瑞牆山に何度も登っている人が言うには、驚くくらいに人が多かったみたいです。

これは山ブーム来てますね。

 

山の関連銘柄は!?

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ナガワ(新規IN)

⇒プレハブみたいなユニットハウス等を主に作っている会社。

コロナのPCR検査などで小部屋需要が高まっているらしく、今日の決算に合わせて少し購入。

結果はめでたく上方修正でしたが、まあ板薄なので少量保有。

上がっても下がってもPFの影響は軽微。

 

ドウシシャ(買い増し)

⇒ドウシシャは金曜日に減らしていたが、決算跨ぎたいし今日は相対的に強かったので買い直し。

はよ決算の日になってくれ。

 

(売り)

アルファポリス、ヤーマン、cotta(一部売却)

⇒マザーズに連動しそうなものを中心に一部圧縮。

相場が需給モードになったら個別の期待値に関係なく下がる可能性があるので念のため。

アメ株とか見てると、他の銘柄も含めてもう少し大胆に減らした方が良かったかも?


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


  1. TOM より:

    山いいですね。おじさんの写真を拝見すると、自分も登りたくなりました。ところで、おじさんはペアトレードはされますか。米大統領選で株価が乱高下しても、ペアトレードだと両方の銘柄の差が縮まるだけで利益が上がるので。ちなみに三井住友FGと三井住友トラストHDの過去5年の相関係数が0.9以上で、差が開いていたので、前者を買って後者を売ってみました。

    • ojisan2828 より:

      山は結構良いですよ~

      ペアトレードは意識的にやったことはありません。
      比較的高度な手法だと思いますが、自分のものに出来たら戦略の幅が広がりますね!

ojisan2828 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン