専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月19日)~地獄から這い上がる~

投稿日:

オジサンです。

 

本日は指数が昨日に続いて続伸しまして、オジサンの資産も増加しました。
(昨日前場のポジション縮小がなければ、もっとたくさん勝てたのですが)

 

9月に専業デビューしてから6連敗という地獄を見ました。

指数に助けれられているとは言え、9月単月の成績が初めてプラスに転換しました!

 

月初の相場が悪い時に良い銘柄を冷静に仕込めたのが復活の要因になりました。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,118,705円
9月単月累計 +411,886円
2018年累計 +13,911,886円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

・インフォコム(そこそこ強めに買い増し)
⇒25日線を抜けるタイミングを狙っていました!

・クラウドワークス(少量買い増し)
⇒最近あんまり調子良くない持ち株だけど、出遅れ是正に期待

・ヒノキヤグループ(少量買い増し)
⇒少しずつ集める活動の一環

 

(売却)

なし

 

本日の主なプラス寄与はインフォコム、蟹などの一部ゲーセク!

主なマイナス寄与は、特になし

 

方針を少し転換して、恐る恐る買いモードに

昨日の投資日記の中で、今のマーケットの焦点は米中貿易摩擦問題であり、それらに悪いニュースが出たら様子見スタンスと書きました。

貿易関係で悪いニュースが出ているのですが、昨日今日と想定外の爆上げ。

 

日経新聞などを見ても、昨日今日で大きく上げている理由として明確なものは見当たりません。

普通なら下がってもおかしくないのによく分からないまま上げているのが今の状況です。(ショートで焼かれている人も多いみたい)

 

こういう状況になれば、しばらく上げていくリスク(持たざるリスク)を意識したいです。

従って、少量ですが本日は3銘柄を買い増ししました。

 

過去のトランプ当選の時も、普通なら下がるような状況の中で上昇トレンドが続きました。(ジョージソロスが売りで大損した)

 

基本的には相場が崩れたらすぐに逃げる警戒モード継続ですが、多少は買いを入れざるを得ないかな。

 

引き続き、米中貿易摩擦問題に関する情報収集を怠らないようにします!

 

後書き

株と関係ありませんが、本日は元同僚と銀座でランチしました。

 

ブション・ドール 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13095796/

 

前菜からデザートまで凄く美味しかったのでブログで紹介してみました。
(食べログの点数も高いみたいです)

 

銀座に寄る用事がある方は、よろしければお試しください♪

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします!

@kabuojisan28

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン