専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月21日)~指数が加熱する中で敢えて攻めの姿勢を継続~

投稿日:2018年9月22日 更新日:

オジサンです。

 

本日は引き続き日経、新興共に大幅な上昇が継続しました。

 

指数的にも保有銘柄でも、テクニカル的にいつ大幅反落してもおかしくないような状態のものが多数になってきました。

しかし、一切の持ち株売却をせず、崩れるまで上昇トレンド追い続ける選択をしています。

その選択の理由は下記の過去記事をご参照ください。

【オジサンの投資理論】オジサン流の「魚の頭と尻尾はくれてやれ」

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,229,373円
9月単月累計 +1,786,754円
2018年累計 +15,286,754円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

・そーせい(強めに新規IN)
⇒2連S安は過剰反応。狙っていました!

・スクエニ(打診レベルで新規IN)
⇒業績見通しが悪くないのに大きく調整していたので
落ちるナイフになる可能性もあるので、日柄分散で増やしていく予定

・ソニー(強めに買い増し)
今週火曜日の大幅ポジ縮小で減らした分を買い戻し

 

(売却)

なし

 

本日の主なプラス寄与はそーせい、インフォコムなど

主なマイナス寄与は、ヒノキヤ、クラウドワークス、一部ゲーセクなど

 

指数が高値圏で推移する中、3銘柄を購入するという強気の姿勢で臨んだ1日となりました。

特に前場に購入したそーせいは大当たりとなり、1銘柄で70万円くらいの貢献となりました。

 

続きは週末に・・・ ⇒ 引越しの準備が終わらず中止になりました

とりあえず荷物全部詰め込んだ。

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします!

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン